“ブランドの時代”に大切なこと
毎度のことながら、うなづけるコラム記事。
携帯電話はブランドの時代に来ている。「ブランドの時代は、ユーザーのスタイルに対する提案力と、その表現形たるデザインが争点になる。その下支えをするのが技術力だ」と指摘している。その通りだと思う。また、ユーザとの接点が重要とも指摘している。
技術に関しても含めて、各メーカがそのような考えのもとに開発していけばいいものができるだろう。
技術に関しては、そこでKDDIの方が言っている「お客様に見えないところでの技術力の高さ」をどれだけ充実させ、かつ、ユーザが欲しいと思う技術をどれだけユーザにアピールできるかが、これから需要になっていくと思う。技術のことは忘れないで欲しい。
毎度のことながら、うなづけるコラム記事。
携帯電話はブランドの時代に来ている。「ブランドの時代は、ユーザーのスタイルに対する提案力と、その表現形たるデザインが争点になる。その下支えをするのが技術力だ」と指摘している。その通りだと思う。また、ユーザとの接点が重要とも指摘している。
技術に関しても含めて、各メーカがそのような考えのもとに開発していけばいいものができるだろう。
技術に関しては、そこでKDDIの方が言っている「お客様に見えないところでの技術力の高さ」をどれだけ充実させ、かつ、ユーザが欲しいと思う技術をどれだけユーザにアピールできるかが、これから需要になっていくと思う。技術のことは忘れないで欲しい。