goo

BLOOD+第1章まとめ企画③

そんなわけで新章突入前に1~32話の第1章をまとめてみました。
頑張った物から使い回しの物・・・そして主観入りまくりの物までございます・・・アハ。
読んでないので雑誌バレはありませんが、漫画・小説版で明かされたネタは含まれています。
サイトにも大体同じモノを載せてあるので、携帯から見てる方は そちらからご覧下さい。 → http://m-pe.tv/u/?hirarinko

①謎  ②年表  ③今後  ④萌え

【~今後の展開~】
カイの役割
BLOOD+の裏主人公はカイです。カイ成長物語です。
第1章では、小夜やリクが人間でない事に悩み葛藤しつつも、イレーヌを通して『翼手は全てが敵じゃない』と辿り着いた唯一の人間です。
カイは『小夜・リクの帰る場所』となることを望んでいました。

結果的に、リクは死亡。そして小夜とは離れ離れになったまま新章を迎えます。

小夜との意見の対立は、やっぱり小夜に明るい未来を射す光になると考えてます。
小夜+ハジがあまりにも破滅に向かって突き進みそうなんだもん。



リクの役割
正直言うと リクの存在意義が分からなかったんだよ、ずっと。
家族担当はカイだけで充分かと思っていたあの頃はちょっと特殊能力付きのただの萌え担当かと・・・。
シュヴァリエ化することで、カイや小夜の成長を施したり。
そして小夜・ハジ・カイを繋ぐ架け橋になったり。
意外と重要なポジションになってきたよね。

死後も、小夜やカイ、そしてハジにどんな影響を与えているか・・・・



ソロモンの裏切り
小夜への想いから 小さな裏切りを重ねるソロモン。
 ①動物園へ向かって小夜を説得
 ②デヴィッドに情報漏えい
今の所この2つだけだけど、話の進み具合によっては本格的に離別するのかも。
でもアンシェルに不信感を持っている割には、アンシェルへの信頼感も強いしね。
意外と裏切らないのかも。
よく妄想するのが、最後の最後でディーヴァを裏切って 小夜を庇い死んじゃうソロモン。



シフの今後
てか・・・まだ生きてるのかな・・・。
3期OPにいたイレーヌが3クール早々で退場した事は記憶に新しいので恐ろしいのですが。
「生きる事」よりも「元凶ディーヴァを殺す事」に目的を変えたシフ。
ベタな展開だと、小夜のピンチに駆けつけたりするのかな・・・。
個人的には、カイに手を貸して カイと共に戦うシフが見たいです。
一応シフにとっては唯一 自分達の為に動いてくれた人間=カイなわけですから。



赤い盾の役割
翼手殲滅と隠滅活動。そして情報収集。
小夜が目覚めているときも、眠っているときも欠かさずに。
莫大な資金もかなりの面で、小夜のサポートになっていた。

しかし新章では崩壊しているようです、赤い盾。
新赤い盾結成とか・・・ないのかな(笑)



岡村・真央の役割
ファンには失礼な話なんですが、当初から この2人イラネ('A`) と思っていたので正直 出てこなくても・・・・ゲフンゲフン。
第1章で岡村は、謎を調査して明らかにする・・・という役割を持っていました。
小夜の過去が明らかになった今は必要性がなくなった気が。
彼には彼で 取材結果を発表するという目的もあるんだろうけど、赤い盾が一生懸命隠してきた事実を公表するのかい!とツッコミ入れたく・・・・なっちゃうよね。

真央は岡村以上に役割が見えないし。人間代表はカイだけで良いし。
第1章では岡村に資金提供しただけだしなぁ~と。

全てを失ったカイが、沖縄に帰ったときに待っている存在なのかなーと思うと・・・・
全員で沖縄で帰って欲しい身としては嫌な存在なのですよ。
少女漫画でいうなら『主人公とくっつかなかった当て馬キャラと最後にいきなりくっつく救済キャラ』にしか見えなくって。
この2人が新章でどんな役割を果たすのか・・・・気になる所です。



翼手の進化
第1章ではフェイズ2が第3段階まで進んだわけです。
完成も間近とヴァンが言ってます。
きっと より人間に近い翼手が増えてるんだろうなぁ。
シフみたいなの。
その割には予告の翼手は獣だったんだけど。



動物園での過去
やっぱ、アンシェルだよね。
アンシェルのシュヴァリエ化の前後の話が気になる!
ジョエルの誕生日の出来事も、実はアンシェルが煽ってたりするんだよ!
初代ジョエルの事は大嫌いと言っていたディーヴァが、アンシェルは大好きなわけですから。
絶対 裏で何かしてたよね。



約束の内容
これが明らかになるのは終盤も終盤になりますよね。
知りたいような知りたくないような。
予想していた結果だとしても思いっきり衝撃を受けそう・・・
明らかになるとしても49話辺りがいいな・・・。






【~危険なフラグ~】
私、このアニメってメインキャラは絶対に死なないという安心感がありました。
(ジョージは仕方ないとして。)
かなり死者が出るって噂も耳に何度か挟んだ事もあるけど。
そんなことはないと まったく信じていませんでした。

リクの死までは。

このタイミングでリクが死んだということは、もう誰が死んでもおかしくないのです。
そんな誰もが恐れて止まない死亡フラグ。
無謀にも、各キャラの死亡フラグをムリヤリ探してみましょう。


小夜
・約束=死を連想されている・・・・ハジによる救済があるかも。
・最終決戦でディーヴァと相打ち。
・やっぱり翼手は人間と共存できない・・・・カイによる救済があるかも。


ハジ
・小夜をリクに託して1人離別(死亡)を匂わせた
・小夜を守って死んじゃう
・約束=死を連想されている


カイ
・普通の人間だしね。でもカイだけは生存しそう。

ディーヴァ
・やっぱ小夜の最終目的だし
・アンシェルに裏切られる説


アンシェル
・敵のボスだしね

ソロモン
・裏切りでディーヴァ側の誰かに処罰される説
・小夜を庇って死んじゃう説


カール
・登場当初からの拭い切れない 三下キャラ
・勝手な行動が兄弟達の反感を生む


ジェイムズ
・敵だしね。

ネイサン
・敵だしね。

デヴィッド
・全てが終わるまでカイリクを守る宣言 → カイを庇って死亡?
・ジュリアの気持ちに気づく = 最大の死亡フラグ説
・次期デヴィッドの名を継ぐ者はカイ説


ルイス
・戦闘員じゃないのに戦闘に巻き込まれちゃう・・・とか。
・実は沖縄篇で死ぬはずだった使い捨てキャラ説


ジュリア
・3期OPに出演していないから説
・研究が終わると同時にアンシェル側の人間に殺される・・・とか。


ジョエル
・赤い盾が崩壊したのはジョエルが死んだから?
・赤い盾の長官=ディーヴァ側の滅ぼすべき存在


コリンズ
・赤い盾裏切り行為で粛清されちゃう
・研究が終わると同時にアンシェル側の人間に殺される・・・とか。


ヴァン
・アンシェルに燃やされたキャンディのように捨てられる説

シフ
・ソーンが現れる
・「生きること」を目的としなくなった=捨て身でディーヴァ側に乗り込んで玉砕
・実は32話~33話の明かされない1年間のうちに死亡してた



こう考えると・・・・・みんな回避してくれそう(*・∀・*)ガンガレ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« BLOOD+第1章ま... BLOOD+第1章ま... »