goo

花とゆめ 11号


表紙はフルバで透と夾。本編より先にラブラブですよ!
そして花とゆめ、800号目だそうで。たぶん1/4弱くらいは貢献してるなぁ。天禁目当てだったはずなのに、いつの間にか・・・(笑)祝800号なはずなのに そこまで読み応えを感じなくって切ない自分。
最近レビューが遅いのは、朝に買ってないからどす。(由貴漫画があるときは早朝買って、学校前にレビューしてた。)


■学園アリス■
第62回
ルカ視点の過去の話。
2年前、8歳だった頃。アリスだという事が周囲にバレながらも、母親に守られ普通の学校に通っていたルカ。その学校に転校してきた棗。誘拐されかけたルカを棗が助け、2人は友達になる。しかしその頃、ナル・槙原・ペルソナが2人を学園を連れようとやって来ていた。

ようやく出てきた棗・ルカの過去。葵も普通に登場。棗パパは優しそうな人だね。
なんと棗の家系死んだ母親以外は全員 炎のアリス。
てことは葵もか。
蜜柑然り、蛍然り。アリスは遺伝なのね。
ちょっと面白くなってきました、アリス。無駄な話を入れないで このペースを保ってくれてたら もっと好きになったのになぁ~とちょっと残念。
次回も楽しみです。


■フルーツバスケット■
第126回
夾は父親に会いに行く。
「生きていく」ことを父親に告げるも、夾父は納得いかない様子。
お手伝いさんから夾が父に会いに行ったと知ったアキトは、夾を自由にすることを夾父に告げるために足を踏み出す。
時間をかけて父親に会いに行こうと決意する夾。
一方、ヒロはキサに物の怪憑きではなくなった事を話していた。

透・・・主人公なのにずっと不在だよ。
夾父とはすぐ和解しなくて良かったな。和解したら流石にポカーンだもの。
「夾は自由だ」
なんだかアキトのセリフとは思えない(笑) 踏み出したアキト、良いね。
で、ヒロとキサが良い感じの所に夾の「うげぇぇぇえぇ」と吐く音。
ヒロ、哀れ。いつも誰かに邪魔されるね。
次回はいよいよ透と夾の話に戻りそう??


■スキップ・ビート■
ACT.87
撮影前の昼食中に、キョーコに客人が来る。スタッフに言われるままに向かうと、そこにはレイノが。
尚は「ビーグールがいた」という一般人の会話を聞き、急いで撮影所に戻るが、そこにキョーコの姿はなかった。レイノに追われていったと聞き、尚も後を追う。
必死で逃げるキョーコだったが、ついに捕まってしまう。その時に思い出したのは、尚の顔だった・・・―

まままままま・・・・・まじで面白かった!
急げ、尚!! 普通に尚を応援する日が来るとは・・・(笑)
キョーコが最後のページで尚を思い浮かべたのが なぜだか萌えた。いいよ、コレ!
尚にまで昼食を用意しようとしてた緒方監督が笑える・・・
ギャグのほうも今回はめちゃ好みで何度も噴いてしまったよ!
「世にも恐ろしいストーカー」と怨念放射でスタッフにレイノを追い返してもらうキョーコとか。そして スタッフはそれを信じて「V・Gの彼にストーカーされてるって」と監督にも報告・・・レイノ、ストーカーのレッテルが貼られたよ。(半分本当だけどさ。)
レイノをショタフェチと命名したキョーコとか、パニクッて W(@□@)W なキョーコとか、空から直立で降ってくるレイノとか。有り得なさと可笑しさに笑えたー。
尚・祥子と一緒にいた人がスパイかな??
次回は蓮が来るのか。三つ巴?


■カラクリオデット■
第7話
オデット・クリス・吉沢博士の3人で、クリスの服や靴を揃えるためにデパートに行く。
クリスの製造者からの依頼でクリスの回収に現れた男達に追いかけられるオデットとクリス。
クリスと一緒に家に帰るために、オデットはクリスの内蔵バッテリーを引きちぎるが・・・。

最近の花とゆめの中で1番 好きな作風かも。めちゃ面白い!!
「ピンクのウサギなんて存在しない」に笑った。で、棒読みの「キャー トイレに痴漢―」にも笑った。かわいいよ、オデット。
お揃いの靴を選ぶクリスとか、「怖い」とオデットの手を掴むクリスとか、クリスとか、クリスとか、クリスとか。めちゃ良いよ!
朝生が出なくて残念だったけど、クリスだけでも満足だね。
新登場のガブリエルは今後もクリス回収の任務のためにウロチョロしそうだね。それにしても吉沢博士の大学の知り合いって変な人ばっかだよね。
「きっと 今頃 怖い夢を見てるから」
コレにつきますね、今号は。クリスいいよぉ、クリス。


■保健室の奇妙な住人■
よみきり/モリエサトシ
保健室に出入りする3人の男達。
1.紳士セイジ・・・人に優しくしたい為に弱っている人を探す
2.薬屋アンドー・・・薬マニア
3.暴君安達・・・保険医
誰もに優しいセイジは、血の繋がらない妹・ヒユには決して優しくしない。ヒユの存在が家庭を壊したくせに、「セイジが好き」と言うヒユを理解できないから。

読み応えのある読みきりに満足。てかセイジの紳士っぷりがツボでした。
怪我した人をお姫様ダッコして「僕が好きでやっているのでだからいいんです」でニコリ。
「・・・嫌いなひとがいる僕は だめですか」にもクラクラ。
読み切りキャラにここまでツボなキャラが現れるとは思わなかったよぅ!勿体ない・・・!!
最近、本誌に来る回数が増えたよね、モリエさん。
準レギュラー化してるとしたなら嬉しいです。


■そのほか■
ゴールデン・・・お祖父ちゃんの手がかりが!ついに動き出すのか。楽しみ。
とらわれごっこ・・・サカミトミク久しぶりの本誌。カワイイ話だったなぁ。
悩殺・・・ちーさん、身を引くのか!何だよぉ、戦えよ!
しゃにGO・・・氷河いいなぁ。氷河とヒナコがくっついても良いと思えた。
黄色いイス・・・イスくんのジェラシー。続きがみたいけど あるのかな。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« BLOOD+ ロシ... DEATH NOTE ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (さらみ)
2006-09-03 16:10:56
はじめまして、こんにちは。

いつも花とゆめのブログを読ませていただいてます。

hira-rinkoさんの書き方がうまくて、いつも楽しみにしています。

ですがこのごろ花とゆめのブログが更新されていないので残念です。

無理にはいいませんが、もしよかったら更新していただけないでしょうか。

ちなみに私は学園アリスを読んでいます☆



お願いします。



 
 
 
 (管理人)
2006-09-06 02:53:24
はじめまして。

書き込みありがとうございます!

お褒めいただき、光栄です(^▽^*)



前までは雑誌内の漫画は全部読む派だったのですが、最近の花とゆめは好みの関係でかなり読み飛ばしちゃってるのです。

なのでレビューしにくいな~と思い、止めていたのですが。

好きな作品が多めに掲載されたときはやってみようかな~と思い、今回から再開してみました。



アリス、今いいとこですよね!

謎だった棗の過去も明らかになったので、今後の展開が気になります。

 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。