goo

BLOOD+第1章まとめ企画④

そんなわけで新章突入前に1~32話の第1章をまとめてみました。
頑張った物から使い回しの物・・・そして主観入りまくりの物までございます・・・アハ。
サイトにも大体同じモノを載せてあるので、携帯から見てる方は そちらからご覧下さい。 → http://m-pe.tv/u/?hirarinko

①謎  ②年表  ③今後  ④萌え

第1章の萌え25選
義兄妹 設定(*´Д`)
カッコイイって狙ってる子がいっぱいいて、寝坊した時とか病院行く時とかにバイクで送ってくれて、落ち込んだ時は無条件で励ましてくれて・・・・・そして血の繋がりがない。
ギャルゲーだよ!
まずは設定に萌えました。萌えるだろ!
バイク2ケツシーンなんてマジ良かったよィ!
正門に登って「小ー夜ぁー」って呼ぶカイも良かったよィ!


いきなりキッスですかΣ(´д`*)
第1話は最初だし適当に見ていたので、血を口移ししたとは気づかなかった私・・・
(その後、Aiiで見るまで再会の喜びチュウだと思い込んでいた恥かしい過去)
だってハジ、小夜をギュウウって抱きしめてるんだもん。
何あのギュウウウ!
激萌え。
小夜が無意識にハジの手をキュッと掴むのも良いです。


「俺がいる」って無防備な('''´д`''')
「小夜の側には俺がいる リクだって親父だっている それでも不安か?」
カイ、ハジに叩きのめされた直後に小夜を慰めるという 割と強い心臓の持ち主。
兄妹じゃなかったら絶対勘違いするセリフだよね!
でもカイ小夜が公式カプかと思っていたこの頃・・・


小夜、カイの様子見('A`|||)
フォレスト退治後にデヴィッドに「一緒に来い」と言われて、カイの方を見た小夜。
可愛い!
で、カイが目をそらすと軽くヘコんで「行きます」と返事する小夜。
何コレ、フラれちゃった子みたい。
そんな小夜の発言に1番 動揺してたのがカイ(笑)
お互いの気持ちを伝えられなくて離れてっちゃうカップルみたいだ。


いくら兄妹だからって(*´∀`*)
船上でリクが引き篭もってたとき。
小夜の靴紐がほどけてるのに気づいたカイが結びなおすシーン。
何だアレ!マジ萌えたよ!!


庭師のファントム(* ´∀`)
何だアレ!
狙いすぎだよ、ハジの庭師姿!
なのに萌え。
バラを間違えて切っちゃうようなボケキャラと言うことも判明。
小夜に「似合ってるよ」って言われて満更でもないハジ、素敵。


動揺するリク(*´д`*)
「お前ムイが好きなんだよな」と言うカイにマジ照れなリクにキュン。
必死だったよね、ムイに関しては。
「ふっ 分かりやす」なカイのセリフも良かったよね。


カールの奇行(*・∀・)♪
病みつきになっちゃうカールの行動。その全てが萌え。
①泣きながら言った言葉が「それでは私が気持ち良く お前を殺せない」
②「禁断の果実!」
③「舞え 踊れ 私のために!」
④子供翼手と一緒にハミング
⑤「さあ おいで 今度は僕と踊ろう レッツダンス!」←この時の仕草、めちゃ萌え!
⑥小夜を我に返らせたカイに向かって「何故だ!貴様 何をした!小夜に何をしたー!」
⑦小夜の腕をボキッとして「この思い受け取っておくれ」
どれもツボを刺激してくれる素敵な行動&セリフに悶えます。


王子キャラに萌え(´∀`*)
典型的な王子キャラの登場。
なのに・・・・激しくツボにハマッたオイラ。
誘うときは「私」なのにダンスに入った途端「僕」に一人称が代わるソロモン萌え。
「ワルツのときはパートナーの顔をジロジロ見ない」とか萌え。
あの微笑みあう2人の世界な空気に萌え。
そんな2人を影から見てたカールの視線に萌え(笑)
ハジも・・・・きっと鐘楼の上から・・・・・・見てたよね。


だからお前ら兄妹だろっ(*´∀`*)
沖縄に一時帰国した際の小夜とカイの会話。
「お前とリクくらい 俺が守ってやる」ってカイ大黒柱に萌え。
「ずっと側にいてね ずっと側にいて離れないで」の小夜にグッと萌え。
「カイがいてくれたら きっと 私は私のままでいられる」の小夜にもゲロ萌え。
「側にいる もう2度と離れない」の即答カイにも萌え。
「お前がどこかに行っても必ず見つけてやる 俺を信じろ」の宣言にも萌え。
なんで小夜のお気に入りの場所ではイベント率高いんだよ。
いまだに好きなシーン。


約束おぼえてる?。・゜・(ノД`)・゜・。
いきなり明らかになった17話。
あれ、予告の時点でヤバかったんだけど。予告萌え。
ハジの雰囲気が違うのにも違和感。
てかハジの笑顔をまさか過去編で見るハメになるとは・・・・。
小夜の眠りつくシーンは最大の謎・「約束」が初めて出てきた回でしたが。
思っていた以上に小夜とハジの絆が強かった事に萌え。
私、この話を見て一気にハジに幸せになって欲しいと思うようになったのでした。
(それまではストーカーーネタとして愛でていた/笑)

「私は貴女をずっと見守ります 例え貴女が別の何かに変わっていたとしても 私が貴女と離れ離れになろうとも 私は必ずあなたを見つけます だから今はおやすみなさい 小夜」

このセリフはまさに2005年現在のことを指しているんだと思うと激萌え。


3人で1人をカプリ(*・з・)
19話冒頭でいきなり1人の女性を襲うシフ・・・初登場でコレとは(笑)
モーゼスの正面からガブリも、カルマンの背後からガブリも良かったけど、やっぱイレーヌのペロペロがゾクッとしました。
モーゼスの腕に手を乗せているあたりが また可愛い!
この時はもっと少女かと思ってたんだよね、イレーヌ。


しがみついちゃってる(・∀・)
リーザ(アンシェル)の言葉攻めに苦しむ小夜を、ちょっと遅れたタイミングで助けに来たハジ。
てか どこに行ってたのさ・・・と気になる所もありますが。
救済ハジにしがみつく小夜に萌え。
役得だよね、あのハジは。


ワインぶっかけΣ(゜Д゜ )
というより、ワイン注ぐのってソロモンの役目なんだね。
ワイン用テーブルもソロモンの真横にあったし。
よりによって白色のスーツを着ている人に向かってアンシェル兄さん・・・
そして何もなかったかのように話を進めるシュヴァリエさんに驚き。
あれって、ソロモン1人が意見を違えているってことを示唆してるんだよね。


ソロモン vs シフ(・∀・ )
そんなシミ付きスーツのままシフ2人に襲われるソロモン。
あぁ強いんだぁ。何アレ、マジ萌え。
残像処理、カッコイイよね!
余裕っぽいソロモンに激萌え。
(でも腕斬り落とされた時は本気でビビッた)
直前に小夜のことを思ってボーっとしてるソロモンも良い。
直後の風に吹かれながら「小夜に会いに行きます」なソロモンにはテンション急上昇↑


動物園って素敵な場所(・∀・*)
動物園過去編はウハウハだらけ。
子ハジ萌え。
馬小屋?で雨宿りは良かったよね!
ボート上で無駄にイチャついていた2人に特に萌え。
「ハジの胸の鼓動も 私の胸の鼓動も 同じ速さなのに どうして流れてゆく時間は違うの?」
何コレ!萌え。
昔はこんなに仲良かったんだねェ、と今ハジに涙(笑)
ハジの心臓に耳を当てて涙をこぼす小夜も可愛かった!


それが、貴女の…のぞ・・・うぅっ(;´Д`A
小夜の取り合い・・・とも言われた23話「ふたりのシュヴァリエ」だけど。
実際はリクだったね!
威嚇しまくりのハジも新鮮で良かったけど。
爽やかにエスコートするソロモンもさらに良かった!
「お願い」って言われて「それが貴女の望みなら」と泣く泣く小夜をソロモンに譲るハジ。
見てます。ジッと。
橋の上でソロモンの熱烈な誘惑を受けている小夜をかなり遠くから。
見てました。ジッと。
ハジ、けなげすぎ。
この回のソロモンは相変わらず素敵だったけど、悪役にしか見えなかったよぅ。
ハジの「小夜 行くな」とか「小夜は渡さない」とかに激萌え。
でもソロモンの不敵の笑みにも身悶え。


ソロモンのプロポーズ(´∀`*)
小夜の「いやァァッァ」に「小夜?!」と即反応したソロモン萌え。
「僕はそんな あなたを見たくない」なソロモンに「あなたの言葉は信じたいけど・・・」の小夜。
相思相愛じゃん!
「初めて会った時 あなたとなら共に歩めると思っていました シュヴァリエとしての僕ではなく ソロモン・ゴールドスミスとしての気持ちでした」
プロポーズじゃん!
殺すと言っといて、ちょっと自分には敵わない事を見せてから 再度「僕たちと一緒に」って誘うソロモンに萌え。
小夜に斬られて、「ソロモンふられたー!」とディーヴァに大爆笑されるソロモン萌え。
斬られた手をジッと見るソロモン萌え。
やっぱりディーヴァには逆らえないソロモン萌え。
トドメを刺されそうになった瞬間に見つめ合っていたソロモンと小夜に萌え。
ディーヴァに「小夜姉さま大好き」って言われちゃったソロモン萌え。


やっと会えたぁ(☆゜∀゜)
シュヴァリエ化してからは小夜姉ちゃんの事で頭いっぱいなリクにキュン。
あからさまにカイお呼びでない空気をかもし出すリク萌え。
「小夜姉ちゃん やっと会えたー♪」って駆け寄るリクは可愛かった。
「やっと会えた」ってセリフは、ハジが33年ぶりに小夜に対面した際にも言いました。
真央が数ヶ月ぶりにカイに会った時にも言いました。
リクの「やっと会えた」が1番明るくて良かったなぁ。


首絞めちゃうのもまた可愛い( ´∀`)
おんぶを知らずにギュッと・・・・可愛いイレーヌ。
カイとイレーヌの交流は予告では「無理矢理すぎる組み合わせだな( ゜д゜)、ペッ」とか思ってたんだけど。
すっかりカイイレ良い!とか思っちゃった自分。
まさかあんなに早く死んじゃうとはな。
イレーヌに対するカイの接し方がなんかお兄ちゃんっぽくて良かったなぁ。
小夜も目覚めた当初はあんな感じだったのかなぁ。
モーゼス「なぜだイレーヌ!どうして人間を庇う」
カルマン「イレーヌに近づくなぁ!」
シフの仲間意識にも萌え。
実は「すっぱいブドウ」ではイレーヌとギーの組み合わせ、良いんじゃない??とか期待した瞬間にギーがアレだったんで。
そしてイレーヌ臨終直前直後はカルマンが熱かった!


意外な萌えキャラ・ルルゥ(・∀・)
正直、シフは3トップは特に出番ないまま終わると思ってたんだけど。
ルルゥ、急浮上!
良く見ると「すっぱいブドウ」でもハジに吹っ飛ばされてるシーンとか可愛いかも。
「お前ら人質だぁー」って律儀に扉から入ってくるルルゥが可愛かった。
そしてリクに突き落とされちゃうルルゥが可愛かった。
んで、着地できずに味方の上にボスンと落ちたルルゥ・・・・狙いすぎだよ(笑)


優しいシュヴァリエ(´∀`*)
落ち込む小夜とカイ。
カイのマッパに無反応な小夜には衝撃を覚えましたが。
リクの「お願い」萌え。
小夜を追いかけて振りはわれても抱き寄せてギュウウしたハジ萌え。
ハンカチで鼻かんじゃう小夜・・・イイよね。
笑ってるハジを想像萌え。
ハジのチェロケースに触れる小夜萌え。


実は大した事なかった『我々のベトナム戦争』('∀`)
カール、初対面の小夜にあのテンションかよ。
期待以上で萌え。
やっぱ今も昔も盲目的なカールは良いですね。
ハジが小夜に分かってもらえずに落胆する姿も萌え。


ディーヴァ大好きっ子(*´∀`*)
機嫌の悪そうなディーヴァに「ご機嫌はいかがですか私の愛しいディーヴァ」なカール萌え。
何だか本気の笑顔に萌え。
「新しいお人形をかってきましょうか」と犬っぷりを見せつけるカール萌え。
きっとアンシェルには「まるで子犬だ」とハジ以上に言われているんだ・・・。
一緒におめかししたのかと思うとハゲ萌え!
ノリノリだろうなぁ。


久々のカイ萌え(*´∀`)
長かった、元に戻るまで。
思えば2クールはずっと離れ離れ&すれ違いだったからなぁ。
やっぱこの2人は仲良しでウフフアハハな状態が良いよね。
カイの真正面なセリフも久々に炸裂してくれて良かった!

「俺 何もできないけど ずっと側にいるよ お前とリクの側に それでみんな終わったら沖縄に帰ろう 3人でな」

やっぱこういうセリフを思ったときに直球で言えるのがカイでなきゃ!
ねっ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« BLOOD+第1章ま... BLOOD+第1章ま... »