ひらの気まぐれ日記♪

日常の出来事ををアップします。
自転車のこと・・ペットのこと・・写真のこと・・等々
気が向いた時に・・・

矢野口発着水辺ポタ

2017-11-25 | 自転車

今日は、先週雨で流れた水辺ポタの日。

8時に家を出て少し走ると、サイコンが点滅し始めた。よく見ると設定画面。
マニュアルがないと出来ないので、メーター表示のないまま集合場所の矢野口へ向かう。

是政橋を渡りかけると富士山がくっきりと見えている 8時半に集合場所のCross coffeeに到着。

既にCさんが居る。続いてAkさん、Anさんも到着。バイクを停めて 中でコーヒーブレイク。
そのうちにKoさん、Nさん、Kuさん、Hさんも到着し、一番近いMさんも到着。 

9時過ぎにスタート。 写真も撮らずに三沢川~多摩川~野川沿いに走り、十二支の石板を見ながら(画像はCさんのブログで)深大寺へ。おりしもそば祭りの最中で賑わっている。駐輪場にバイクを停め一休庵へ たまごだれの十割蕎麦を大盛りで注文 二段重ねになってます 食後は参道や境内の散策。まだ赤さの残る葉っぱ  山門 参道  猿まわし 境内     を見た後は、野川を遡り水車小屋へ。その後武蔵野の森公園の丘の上で飛行機を眺め時間を潰し、公園の外周を一回りし プロペレカフェへ 時間待ちの間に格納庫の飛行機    やヘリコプター を見、チーズケーキとコーヒーのセットで〆る

ここでAkさんが離脱。その後は西調布に出て裏道で鶴川街道へ。 矢野口のローソンまで行って解散。

今日の走行距離は、ルートラボに寄れば53.1km  ルートは https://yahoo.jp/Qu5dkm