ひらの気まぐれ日記♪

日常の出来事ををアップします。
自転車のこと・・ペットのこと・・写真のこと・・等々
気が向いた時に・・・

焼き芋ポタ

2017-11-04 | 自転車

今日は久し振りに天気に恵まれた週末で、ゆるポタのメンバーと走れる。

朝のうち、昨日から預かってるホヌを散歩に連れていき 8時15分に家を出る。

関戸橋を渡り、新大栗橋で乞田川沿いの遊歩道を通り、瓜生緑地を通り、信号に引っかかることもなく尾根幹線手前まで行く。

新袋橋で芝溝街道を右折し淵野辺駅南口には9時05分に到着。

間もなくYさん、Aさん、Cさん、Nさん、Eさん、Mさん、Rさん、Kiさん、Tさん、Kuさん到着し私を含め11名が揃ったところで、挨拶をし、2~3分離れた壷焼き芋屋の「ラ・イモンチ」 で糖度45度の紅みつ姫を仕入れ道保川公園に向かう。
それにしても写真が少ない。
自転車置き場に停め池のほとりでおやつタイム。イロハモミジの紅葉はまだ早かった 
おやつが終わった後は近くの亀ヶ池八幡宮に立ち寄り  縁結びの御神木や 交通安全のゴールド神社   を撮り、御朱印を依頼して、でき上がるまで境内を散策してると        御朱印ができ上がる 参拝の後は田名四谷まで行き、セブンイレブンで休憩し、横浜水道みちでPさん、Kさんの待つ129号沿いのローソンへ行き合流。その後水道みちを走り  相模原公園の片隅にある大山祇神社に向かう。
階段の下にバイクを停め  徒歩で移動 御神木のパワーを貰った後は 手押しで相模原公園を歩き 水道みちに戻ってsweet eggsへ行くが(TVで放映されたらしく)超満員。写真も撮らずKさんお勧めのモナの丘まで引き返す 雲行きも怪しくなってきたので ここで一旦解散。相模大野に向かう人、厚木に向かう人と別れ、Yさんと淵野辺方面に向かう。 sweet eggsの近くまで行くと生プリンが食べたくなり、Yさんにも付き合ってもらう(写真撮り忘れ)
濃厚なプリンで満足した後は、森林浴をしながら慰霊塔へ行くといい感じに色付いてる 

Yさんを淵野辺のコインPまで送り、芝溝街道で新袋橋へ。トンネルを抜けると2時の方からの向かい風で、尾根幹線を過ぎると風が強くなる。乞田川沿いの道に入ると今度は11時の方からの向かい風でさらに強くなる。おまけに雨も降ってきて、関戸橋を渡る時には5km/hも出ない。
それでも何とか踏ん張って17時15分到着。玄関に行くと孫たちの大きな声が聞こえてきた。

今日の走行    今日のルート https://yahoo.jp/XMwkyg