ひらの気まぐれ日記♪

日常の出来事ををアップします。
自転車のこと・・ペットのこと・・写真のこと・・等々
気が向いた時に・・・

SLポタ パートⅡ

2017-11-12 | 自転車

今日も天気がいいので、昨日廻らなかった2ヶ所のSLを見に行くことにした。

どうせなら、食べポタ第3弾のコースを取り込んで。


家を出たのは9時5分。 菅原神社前のローソンには9時45分着 10分休憩した後、次のSweet eggsに行く前に仲町に寄り道してSLを撮る  後は鵜野森で16号を横切り 大沼で左折 道なりに行ってここを右折する 突き当たったら右に行ってすぐ左 養鶏場の前を通り10時20分Sweet eggsに到着 さすがにこの時間は空いてる。今回は食事をせずにそのままスルー。 変電所の先から左折して、野鳥のさえずりを聞きながら 野鳥
 森林浴を楽しむ その後古淵から交通量の少ない横浜線沿いを走り、11時10分鹿沼公園へ  SLをを撮った後はラ・イモンチ でわらび餅と紅みつ姫を購入 矢部から再び線路沿いを走り 相模原駅手前で線路を渡り、境川まで行って川を遡る 久保ヶ谷戸まで行って境川から離れトンネルをくぐり、多摩美の方に行かずに直進、ススキが眩しい  突き当りを右折して谷戸入口の方に左折するが、本番では右折して小泉家屋敷 から尾根緑道に入る。

今日は用事があるので、野猿街道と大栗川を通り 四谷橋で多摩サイ右岸に入り、つどいの木の移植現場 を見物してから娘のとこに寄って13時05分帰宅。

今日の走行  ルートhttps://yahoo.jp/2A0OlW