エヒメボデー 作業日報

ボディーじゃなくてボデーです・・・

U48A-39512

2016年09月16日 | 鉄道(実物)
一つ前の記事のUM13A、待ちきれないんで載せちゃいましたがまだクリア吹きが残ってまして、作業したい所なんですけど塗装作業場(玄関先)に先客が居座ってて出来ないんですよ・・・

もう4日目です。そんなにここの居心地良いんですかね。
ムスコが喜んでるから追い出す訳にもいかないし、横でシンナー使うのも何だか悪い気がして。


そんな感じで作業したくて欲求不満な中、偶然こんなコンテナが撮れました。

GS-YUASAのロゴが入ったU48A-39512!
汚れ一つ無くてツヤツヤのボディーはまさに作りたて。
そしてこのフラットなボディー。 ここまで凹凸のないコンテナってのもあんまり見たことない気がします。
一応妻面にドアらしきものがあるけど、そこから荷物入れるってことでいいんですかね・・・


ちなみに所有は総合車両製作所だそうです。

作ったところがそのまま所有者なのかー。

ボディーはフラットだし、ロゴが小さくてデカールも楽に作れそうだし模型化できるかも・・・と思ったけどこうやって拡大して見ると裾形状は結構複雑なのね。。。


※追記
39512ってナンバーが妙に中途半端なんで、連番で何個か作られたのかと思ってU48A-39511で調べたらコレでした。

宇都宮線車内から撮った自前画像から(ぼやけてるのは窓ガラスが汚いから。っていうか綺麗な車両を探すほうが難しいくらい)
1番違いでこんなに形状が違うのね・・・




コメントを投稿