エヒメボデー 作業日報

ボディーじゃなくてボデーです・・・

ちょい古写真と今の写真で巡る酒田港(7)

2015年07月19日 | 鉄道(実物)
酒田港編最終回です。

今回は現役の部分をまとめてざっくりと。



貯1~5は古い航空写真で見ると、その名の通り貯木場だったようですが
今ではコンテナの積み降ろしに使用中。



東ソーの貨車出入りが無くなって以来、塩素コンテナが出入りしたり
羽前水沢に貨車の出入りが無くなってからはガレオンアースのコンテナも見られるようになりました(奥の青いやつね)


こちらは本来の酒田港駅。
この日はもう夕方近かったからか動きなし。コンテナの積み降ろしもやってない・・・



駅ってことできちんと駅舎と看板もあります。


以前の写真でアレですが・・・入換とか見るならやっぱり午前中っすかね



(2009)


あと、以前は近くにスイッチャーが2両置いてあったんですが、今回はもういませんでした。

(2009)
家に帰ってきてネットで調べたら、1両は台湾に渡ったって話が載ってたんですが詳細な場所とか写真は見つからんっすね~。




ってな感じで、最後はざっくりした解説でしたが酒田港シリーズでした!

ちなみに酒田港の生き残り、貨物鉄道博物館のタム6263と・・・



那珂川のタキ42642にもまた会いに行きたいなーと思う今日この頃っす。


コメントを投稿