エヒメボデー 作業日報

ボディーじゃなくてボデーです・・・

初上毛

2019年06月05日 | 鉄道(実物)
先週の話。
仕事上がりにまっすぐ帰るのもアレなので・・・と急に思い立って上毛電鉄へ。

ということで相方には帰るの遅くなると連絡せずに中央前橋へ

前橋駅から歩こうと思ってたんですがちょうど循環バスが来たので乗る(¥100)
歩いてたら多分電車の時間に間に合わなかったな。。。


大胡で途中下車



ご存知かと思いますが車両区があるので。
デハ101が見当たらないので庫の奥にでも入っちゃってるんでしょうか・・・と思いつつ車両区周辺を探索します。。。


東急のデキと東武の貨車は見やすい所に居ました。

デキは初見。
東武の貨車は・・・自分が高校生の頃、学校帰りに七光台に居たコレを見に行った時以来なので20年以上ぶりの再会。
(ちなみに春日部から自転車で行って、さらに野田市の貨物駅跡も見てから帰ったんじゃなかったかと記憶。あの頃は元気だったなぁ・・・)


駅横に置かれている台車にグッと来ました。TR11!



何が履いてたやつなんでしょう。
東武から来た300系/350系も履いてたし、その前の元西武車も履いてるやつがいたはず。


隣にある妙にのっぺりした台車は・・・



TS-701って書いてあるから東急7000のパイオニア台車っすかね。
ブレーキディスクが付いてないんで軸受けとかの構造とかがよく分かる。


見るもの見たしそろそろ移動と思ってホームへ上がったところ・・・
えっ!?



団臨で動いてたのか。そりゃ見当たらない訳だ。
偶然ながらおこぼれに預かって生きてる姿を見ることができて超感動。


その後西桐生へ。
西桐生の手前って意外と山岳路線テイストになるのね・・・



今まで遠いってイメージがあって見に来るのが先延ばしになってた上毛電鉄ですが、
意外にすんなり行けたのでこんな事ならもっと早く見に行けばよかったって超思いました。

っていうか東武3000がいた頃にちゃんと見に来ておけばよかった(今更)


コメントを投稿