エヒメボデー 作業日報

ボディーじゃなくてボデーです・・・

念願のヤマトコンテナ

2017年10月01日 | 鉄道(実物)
みんなの念願だったヤマトのコンテナ、遂に発売ということで早速我が家にも3つほど到着しました。

ちなみに佐川急便が持ってきました・・・



ヤマトの承認済みの表記が新鮮ですな。
今まで許諾出したことなかったんだからそりゃ当然か。。。


ということでヤマトに感謝しつつ開封して観察してみます。

印刷くっきりでいい感じです!
最近のトミックスのコンテナは印刷が滲んでたり、こんな状態だったりしたのでデキ具合をかなり心配してたんですよ。。。


あともう一つ気になってたのが自分で作った猫コンテナと色が合ってるかってことだったんですが・・・

写真で見ると微妙に色の差がありますが肉眼ではそんなに気になりません。
まあ実物でも経年とかで色合いバラバラだったりするから(言い訳)


ということで早速コンテナ軍団に入団させました。1個だけ。

大体ネコロジー柄って1列車に何個も載ってないっすよね(何個か載せてみたけど不自然なんですよ・・)
※前にも書いたような気がしますがこのケースの半分を猫のコンテナ、もう半分を札幌通運のコンテナで埋める予定なんですけど全く進んでません。。。


残りは改造用にキープします。きっとコレ用に普通の宅急便ロゴのデカールを誰かが作るでしょ・・・って思ってる。
あとできればこのロゴなしを作りたいところ。

これは朗堂コンテナ用にデカールが出てるので、うまくサイズ合わせて貼ればイケるかも。


ちなみにネットで見てるとコンテナばっかりが注目されてますがセットになってるコキ106の方も以前の中華製と比較するといい出来です。
見た目や色合いもよくなってるんですが走行性能的に。

あんまり話題になってないですが中華製のはカーブ通過時に車輪とボディーが干渉して急に重くなったりします。R280でもNG。

あ、今回のはR243の通過も全然問題ないです。
できれば手持ちのコキ106を全部コレに置き換えたいくらいですわ・・・


コメントを投稿