エヒメボデー 作業日報

ボディーじゃなくてボデーです・・・

レアものを退避

2014年08月16日 | 鉄道(模型)
高校~大学の頃にロクに勉強せずせっせと集めた車両たちがまだ実家に置いてあるんですが・・・

コレ買ったり作ったりしてた時は

まさかその20年後くらいに自分の子供に容赦なくいじくり回されることになるなんて全く思わなかった。
そこに写ってる東武3000系は、東武8000から切り継ぎして作った超苦労作ですぜ(しかもTMSで佳作か何かになったやつっすよ・・・)



そんな中、コレだけは何とか・・・と思って退避させてきたのが

レオコンテナです。
息子に「前に来たときはコンテナがあったはず」と言われたけど忍法知らんぷりで隠し通す。



在庫処分なのか200円。
20年以上前、西武ライオンズの優勝記念セールのときに今は無き大宮の西武デパートで買ったやつやけんねー(偽愛媛弁)



そして緑は買ったときから台車が破損してたと記憶。
でも緑はコレしかなかったんじゃないかなー。



西武E851が押入れの奥底にあるはず(といってもかなり後になって発売されたやつ)なので、今度発掘してきてつなげて走らせてみよう。

写真は何年か前に師匠宅(※模型の師匠ではなくて仕事で時々運転する某乗り物のお師匠様)へ持っていった時に撮ったやつです。
自宅にレイアウトあるのっていいよねー・・・


コメントを投稿