エヒメボデー 作業日報

ボディーじゃなくてボデーです・・・

KATOの四国2000系購入

2019年08月04日 | 鉄道(模型)
四国民のマストアイテム、KATOの四国2000系が届きましたー。

あまりの出来の良さに開封したところでしばし見とれる。



特別企画品のしおかぜ・いしづち7両セットだけ購入したけど、こんなにイイ出来なら通常品も買っといた方が良かったかも・・・


手持ちのマイクロエース製と並べてみる。

KATOの方はドア窓が小さくなった現在の姿になっててイイ印象です。銀色も使い分けられてるのもいい感じ。


中間に入る車両は密連カトカプですが

電連ついてないけどしおかぜだけの5連とかやろうとするとコイツが先頭になっちゃう。
形状もTNにはかなわんので後で何とかしたいところです・・・


手持ちの実車写真からですが、自分が愛媛暮らししてた頃の2000系しおかぜ+いしづちは宇和島直通のアンパンマン列車だけになってました。
岡山発11:20過ぎのがコレで、実家に帰省後の戻りの時によく乗りました。。。



ちなみにラッピングなしが混じってることも結構多かったです。


これから付属のステッカーとか貼っていこうと思ってるんですが、ステッカーに赤い反射板もあるってことは・・・



コレをやれってことですよね?
3両セット買って動力車をコレ仕様にしておくのもアリだな。。。

コメントを投稿