エヒメボデー 作業日報

ボディーじゃなくてボデーです・・・

ちょい古写真と今の写真で巡る酒田港(3)

2015年06月27日 | 鉄道(実物)
今回は大浜埠頭へ向かう線路を辿っていきます。

この辺です。


・・・って今回ショックなことが

分岐するあたりにあった倉庫がなくなってました(涙)

2009年撮影



レールも引き込まれてかなりいい雰囲気だったんですけど。。。
傍らに残骸がまだ積んであったので取り壊されてまだそんなになってないようです。


しばらくは倉庫跡と住宅街の隙間を通ってて近寄れず、次にレールを見れるのは倉庫を抜けてから・・・

警報機が棒だけになってました。
なんで中途半端に残ってるんですかね・・・撤去費用の節約?
それとも海上コンテナ基地までの延伸計画が過去にあったのでいざという時に復活できるように?

以前の様子はこんな感じ。

(2009)
2009年の時点ではまだそのままでした。
ネットで検索したら2012年の写真でもそのままっぽいので結構最近になってこんな状態になったのかも。


その先も踏切が棒だけだったりレールが埋められたりしながら・・・



(上:現在・下:2009)


分岐して・・・



(上:現在・下:2003)


ヤードにたどり着きます。

あちゃー、成長しすぎて木になってる。。。


長くなってきたので以下次回。
次回はヤードの様子を見てみます。


コメントを投稿