エヒメボデー 作業日報

ボディーじゃなくてボデーです・・・

タイヤ交換、試運転(車の)

2017年10月05日 | 鉄道(実物)
懸案だった愛車の台検・・・いやタイヤ交換をやっと実施することができました。

どの銘柄のタイヤにしたら良いのか全然分からなくて選定に半年かかりました。

タイヤサイズがややマニアックで、いいなーと思う銘柄のタイヤに限ってそのサイズ設定が無いんですよ。。。
まあメーカー装着タイヤにしとけって話なんでしょうけど、もうちょっと雨の日のグリップに不安のないタイヤにしたかったんですよ(栃木人の運転は信用ならんからね)


で、水戸のタイヤ屋に行ってきたんですが、せっかく来たんで交換後の試運転がてらそのまま阿字ヶ浦まで行くことに。

まだ無事でした。良かった。
状態は昨年秋に見たときとそんなに変わってないです。

ウチの会社のiさん(仮名)って方がキハ2005に激似でコレ見る度にiさん・・・って思ってしまう

(意味不明だと思うかもしれんがホントに似てるのよ)。
相方のキハ222だって似たような顔してると思うけど見ていても何も感じないから不思議だ。。。


駅からしばらく行くと海

風が強かったせいか思ってたより磯くさっ。
キハ222は保存の話が一時期出てましたが早く何とかしないと潮風で痛んじゃうと思うんですよねぇ。


その後線路際のコンビニで休憩してたらちょうど列車の来る時間だったんで軽く撮影。

三木が来ました。
こいつも動いてるのは時々見かけますがまだ乗ったことないです。こんど夜勤あけに乗りにこようかなー


で我が家のクルマですが、これの帰りの信号待ちで止まった際にアイドリングストップ掛かったんですけど、発進時にエンジンかけるの失敗してエンスト(汗)
今度はバッテリーを新しくしないとダメかもしれんです(アイドリングストップ車用のバッテリーってこれまた高価なんすよね・・・)


コメントを投稿