エヒメボデー 作業日報

ボディーじゃなくてボデーです・・・

運転会

2019年06月17日 | 鉄道(模型)
職場の方々と模型の運転会をやってきました。

場所は前回に引き続きリカラー。



以前来た時に工事中だった9-10番線も開通してました。
みんなで暫く眺めて「すげー」とか言い合う。
この自然な感じのカーブにグッと来ます。


前回の反省点に「短編成だとインスタ映えしない」っていうのがあったので(インスタやってないけど)、対策として持って来たのが・・・

コキ18両編成です。機関車も今回のために新たに何両かセットアップしてきました。
これだけ長いとさすがに存在感あります。。。


まあでもそれ以外は四国モノばっかりなんで基本短編成ですよね。。。



この前完成した四国7000系も走らせてきました。
連結器とかやや不安だったんですが脱線とかしないでひと安心。


今回参加の皆さんの様子はというと・・・
Wさんはノンジャンルと言ってましたが



客車主体のグッとくるラインナップでした。ロクサン渋い!


Sさんは北海道多し・・・ってどんだけDD51持ってきてるんですか
でもそこに北海道愛を感じます。



あとSさんも鉄コレ当選品の電池くん持ってきてたんで自分のと並べて撮らせてもらいました。あり得ない並びだ・・・


Kさんは9-10番線を使用して羽越線祭り。

この情景にピッタリ。
他の車種もこだわりが感じられました。自分も四国モノで頑張ろう・・・


初参戦のNさんは新潟祭り。

115系軍団イイ!
この調子で新潟115各色取り揃えていただきたい(弥彦線色とか出てたと思うんでどうでしょう?)


これまた初参戦のOさんは東急祭りを開催してました。
運転会の楽しさ、たっぷり味わっていただけたようで何よりです。

今後東武とか充実させるつもりなんで、その暁には一緒に並べさせてくだされ。


で・・・いつも感じることなんですが、あっという間に終了時間になっちゃう!時間足りない!

締めは113系を2~3周毎に色チェンジしながら走らせました。
やっぱり3色きちんと揃えて良かった・・・


-----
実は7月から転勤しそうって話があって・・・それを皆にまだ話してなくて、今回重大発表しつつ、「運転会やるときは誘ってね」って言うつもりだったんですが・・・転勤のことはみんなもう知ってた

ということで業務連絡ですが、転勤しても誘ってください。
っていうか自分も企画するので来てくだされ!!

コメントを投稿