『アエネイスミッション』[Aeneas Mission ]

建国の使命を抱くアエネイスのフアストミッションは自軍団自民族引き連れて炎上壊滅するトロイからの脱出である。

第2章  トラキアへ  127

2010-01-15 09:27:41 | 使命は建国。見える未来、消える恐怖。
 二人は、じいっと、互いを見詰め合った。
 『到底、私たちの為せることではありません。何卒、収砦ください。それとともに、今年の収穫のための耕作の件、了承いただければ幸いです。』
 エノゼリアスは、側近のゼレカスと周囲に聞き取れないような小声で、二言、三言話し合って、目線をアエネアスの方に向け、おもむろに口を開いた。
 『承諾っ。アエネアス殿。貴方の申し条、エノス領主としてしかと承諾した。安堵なされよ。それで今日これからポリメストルの砦へ出向かれるのか。』
 『できれば、今日これより、砦の引渡しをしたい。その心算です。』
 『判った。我が方も隊を整えるゆえ、暫時、時間をいただきたい。よろしいな。ところで貴方がたの戦勝を祝って、ささやかではあるが酒肴を整えてある。祝杯を交わそう、如何かな。あ~あ、それから、隊の方たちにも酒肴を楽しんでいただこうと思っている。ゼレカス、小物に言って手配せよ。』
 『お心遣いありがとうございます。喜んでご厚意をお受けします。』


最新の画像もっと見る