見出し画像

アラ還おひとりさまライフ

懲りない人

今日もお休みで好きなものを食べることにした。 昨日 バゲットで悲しい思いをしたので 今日は違う手作りタルトの店に行くつもりだった。 しかし図書館で長居をしてしまいきっとそのタルト屋さんに行っても商品はほとんど残ってないであろうことが想像された。気がつくと私はしばらく行っていないパン屋さんに向かっていた。 こちらの売りはやはりバゲットサンド。 昨日は不完全燃焼だった固いバケットでも何か美味しく食べる方法があるかもしれない。 でもそこも人気店だったのでなかったら諦めよう、そしてスーパーの焼き芋でも買おう。そんなつもりでその店に向かった。時間も2時半頃 まさか自分が欲しい商品が残っているとは思えなかった。前回は 焼きたてのバケットがあったが冷めないと調理ができないと言われた。しかし今日は自分の欲しかった商品が全て揃った。 家に持ち帰りまず 硬いバゲットサンドを1cm 以下にスライスして食べてみる。口腔内のダメージは少ないようだ。しかしこれをいちいち スライスするというのもそれはそれで面倒くさい。次は 中の具を一旦外し フランスパンの表面を水で濡らしトースターで焼いてみた。 出来上がったバゲットは ソフトフランスみたいなふにゃふにゃの フランスパンになってしまった。噛めるけど風味まで消失してしまったような気がする。でも もしかして私は繊細な風味を感じにくい舌になっているような気がしないでもない。そうするとバケットを美味しく食べるというのはもう 私には夢のような話なのかもしれない。 しかし クロワッサンやフランボワーズショコラの味は とても美味しく感じられたので これからも探求の余地はある。

3日間パンを食べて思ったこと。食のワンパターンは体に負担がないけど頭に刺激を与えるという意味ではこういうのもたまにはいいなと思った。そうしてまた明日から3日間 同じようなものを食べて働いていくのだ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る