見出し画像

アラ還おひとりさまライフ

カフェでゆっくり

雨のち曇りのしっとりとした 1日。部屋にいるのは退屈なので出かけてカフェで読書をしたいと思う。そう言いながら スタバもドトールもきっと満席で行ったとしても入店を諦めざるを得ないだろう。 Google マップで以前 口コミを目にした百貨店のカフェはどうだろうか?確か お一人様でもちゃんとしたテーブルに案内してもらえるという口コミを見たことがある。 平日の昼過ぎ 初めて そのカフェに行ってみた。 店員さんたちは 清潔感があってパリッとしていた。入店すると席がいくつか空いていて奥の席に通された。なんとお一人様なのに6人掛けが可能なテーブルに通してもらった。すごい!それから その店はアイスコーヒーの上に生クリームを乗せてくれるというのも読んだ。ケーキと一緒に頼んでみた。 確かに アイスコーヒーなのに生クリームがたっぷり 乗っている。 コクがあって美味しい。これを飲みきるには 十分時間をかける必要がある。本を読むのが目的だったので大変ありがたいお店だった 何時間も居座るわけではなく旅行のガイド本を飛ばしながら 40分ほどで一通り読み終えて読了。そのフロアにパン屋さん 併設のコーヒーショップもあった。 平日なので やはり 席が結構 空いている。デパートに入っているお店は高いというイメージなんだが最近の物価高、 それほど外の店と変わらないなという印象である。それにこのスペースの贅沢感は何者にも代えがたい。

いずれにしても 私はこの百貨店の中にあるカフェ というものをもう少し試す価値があるように思えた おそらくチェーン店よりは入りやすく ゆったりとした気持ちになれると思う。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る