クワガタ~スズメバチ等の覚書

   Photo & Text by こよみ

コカマキリ

2014-10-19 14:28:18 | カマキリ

バナナの鉢植えでコカマキリを見つけました。






恐らく以前見つけた個体だと思いますが

前回見つけた時より大きなっています。

それにしてもよくできた形態と色模様

バナナの葉っぱ上では目立ちますが

生い茂る草木の中では

捕食者や捕食されるものからは見えていても

気付かれないというわけです。




午前中の気温が低い時間帯に発見したせいか 

動きが緩慢でした。




30分ほどして再び見に行くと 

お尻から何やら白いものが・・・



産卵かとも思ったのですが 

そうでもなかったようです。  

しばらくして見に行くと 

白い物は有りませんでした・・・?

近くにはコオロギの幼虫がいました。

黒塗りでなかなか渋いです。

このコオロギ 食べられる運命なのか? 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿