農園日記

首都圏におしゃれでかわいい農園を作りたい!
農園開始までの楽しい道のり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クランダ村

2006-12-10 | 旅行/オセアニア・その他
12/10 ケアンズ(オーストラリア) 

一昨日ケアンズについたけど、すっかり私も風邪をひいてしまい熱があったみたい。
うっちゃんもすごい咳。
なので一昨日のお昼についてから昨日の夕方までゴロゴロしていた。
昨日の夕方やっと出かけて、ネットができるところでケアンズのツアーなどを調べて申し込んだ。

Mっちゃんに教えてもらったお勧めのクランダ村とグリーン島は組み込んだ。
ケアンズと言えば、シドニーみたいに発展した街なのかと思っていたら空港降りたときからジャングルのにおい。
予想と違っていたけど素敵なところ!
ジャングルにも来たかったからすごくよかった。

それで今日はクランダ村デラックスコースへ出かけた。
スカイレールという世界最長のロープウェイで熱帯雨林の上を行く。
クランダ村に着いたらアーミーダックという水陸両用の車でジャングルを見て、コアラと写真!
コアラって本当ぬいぐるみみたいでかわいいね~~
驚きのかわいさ!

クランダ村ではバードワールドという放し飼いの鳥の動物園みたいなところに行った。
餌をあげると腕や頭や肩に乗ってくる。
きれいでかわいいんだけど、ちょっと怖い。。
でもすごくおもしろかった。

帰りは歴史のある電車に乗ってケアンズへ。
エアーズロックから一緒だった人が偶然今日同じツアーに参加していて、帰りの電車で旅行の話などいろいろ話しかけてくれた。
帰り際に「日本一周するときは寄ってください」と名刺を頂いた。
青森でホテルをやっているみたいなので今度行ってみたいと思う。
すごいな~

Mっちゃんケアンズはいいところでした。
どうもありがとう~~
コメント