農園日記

首都圏におしゃれでかわいい農園を作りたい!
農園開始までの楽しい道のり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホッと一息

2006-11-08 | 旅行/南米・北米
11/8 ナッソー→マイアミ(バハマ→アメリカ)

今日はバハマからアメリカへ。
移動日は例のごとく雨。外は暴風雨。
飛行機大丈夫か不安になりつつも、道が結構混んでいて時間も不安に。。
これも例のごとく??

バハマからの出国は、入国先がアメリカだからかとても厳しくうっちゃんのモアイのたくさん詰まったリュックは荷物検査で引っかかり荷物を出されていた。
パスポートの判子もアメリカのだったし、係員もアメリカって書いてあった。
なんだろう??
おかげでマイアミに着いたら何の審査も無く解放された。

空港でご飯を食べたり、郵便局を探して荷物を送ったりした。
モアイがまた引っかかるといけないし、荷物もちょっと増えたので箱を買ってその場で詰めて送る手配をした。
その時に郵便局のおばさんに彼はブラザーかハズバンドか聞かれ、ハズバンドと答えるとあなたががしりに敷いてるね~がはは!みたいなことを言われた。
え~何で(ばれたの)~!!と恥ずかしくなってしまった。
彼は優しいのよ!がはは!!くらい言えればよかった。
しかしそんなつもりはなかったけど、気をつけないと。。

その後ホテルへ向かうためにはどうしたらよいかを1時間くらい考え、バスを探したりタクシーを検討したりしたけど結局ホテルのシャトルバスに乗れた。
英語がわかれば話は早いんだけど。

フロリダに来た大きな目的は、私が最初に勤めた会社からお世話になっているHさんが今フロリダで働いているので会いに行くこと。
そのレストランは最初に勤めた会社のOさんやMさんがオーナーになっている日本食のレストラン。
みなさんお世話になっている人ばかりなので、是非オープンしたレストランにも行きたいと思った。
結局すれ違いでHさんは日本に帰国してしまい会えなくなってしまったんだけど、Mさんに電話をしたらおいで~と温かく言ってもらえた。
良かった!
これで懸案事項が一つ解決。
Hさんに会えないのは残念だけど。

そして明日はマイアミのエバーグレーズ国立公園に行く予定。
レンタカーもホテルで借りることができて一安心。
ホテルの人達はレンタカーの人や、ビジネスカウンターの人などとてもいい感じ。
心配事や未決定のことが解決して、荷物もちょっと減って何だかホッと一息。

後の旅程はアメリカとオーストラリアのみ。
アメリカは友人を訪ねたりのんびり過ごす予定。

とりあえず明日、無事に車で移動してたどり着けますように!!

コメント (2)