農園日記

首都圏におしゃれでかわいい農園を作りたい!
農園開始までの楽しい道のり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ザ☆リゾート

2006-11-04 | 旅行/南米・北米
11/4 マイアミ→ナッソー(アメリカ→バハマ)

マイアミに着いて私達は乗り換えだけなんだけど、入国審査をもちろん通る。
ものすごく厳重。
昨日の飛行機に乗るときでもペットボトルの水ですら没収されたし。

紙への記入はもちろんのこと、両手の指紋を1人ずつ採るのでとても時間がかかる。
ゲートを通るときはくつも脱いで通らないといけないし。
って、くつを脱いだら靴下に穴空いてた(*^^*)靴下新しいの買おう。
全て終わって冷え切った空港で居眠りしていたら、どうやら名前を呼ばれたらしいけど発音が違うので無視していた。
やっと乗り込もう!と思ったら、あー君たちもう一度カウンターに行ってくれ!と言われ何やら手続き。
チリからバハマに行く日本人はあまりいないからなのか、パスポートチェックやら登録やらをしている。
もしかして乗れないの??と思ったけど何とか通過。
一番最後になってしまった。。

飛行機はプロペラでかなり小型。
1時間ちょっとの飛行時間だし、近いからね。

すぐにホテルに向かう。
ナッソーのあるこの島は小さいかと思ったら21万人住んでるだけあってなかなか大きい。
ものすごく風が強いけど、海はこれぞカリブ海!って色をしている。
やった~~

実はここの島では例のホテルに泊まる。
ハネムーンらしい滞在。パラダイスアイランドでホテルアトランティス。
かなり贅沢させてもらいます。。うっちゃんありがとう。
ホテルに到着したら、その大きさに圧倒。
リゾート感満載でかなり気後れする。
バハマは85%が黒人と言うことで、従業員などはみな黒人。
英語をすらすら話されて、あーやっぱり英語わからない。という現実にぶつかりへこみ気味。
とてもすごいところなんだけど、だからこそ何だか緊張気味でまだなじめない。。

部屋に入れるまであと4時間ほどあるので、ホテルを1周する。
いや~すごいです。ディズニーランドみたいです。
かなり大規模に魚を飼育していて、ホテルの中に水族館がある。
鮫やエイがたくさん。ウミガメもいたよ。とほほ。。

海があるけど、プールもすごい。
風が強くて海は結構荒れているのでプールの方が人気な感じ。
レストランやスパ、カジノなどもありここからでないで滞在を楽しめる。
っていうかここを楽しむためには何日か必要な感じ。

見て回ってお昼ご飯を食べて、部屋に入ったら何だか安心して夕食まで引きこもりになってしまった。
まだなじむまでに時間がかかりそう。
コメント