農園日記

首都圏におしゃれでかわいい農園を作りたい!
農園開始までの楽しい道のり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オクトーバーフェスト&ウィーンまでの道のり

2006-09-29 | 旅行/ヨーロッパ
9/29 ミュンヘン→ウィーン(ドイツ→オーストリア)

ホテルをチェックアウトして、荷物を駅に預けていざオクトーバーフェストへ。
駅から会場となる公園までは民族衣装を身にまとった人が大勢歩いていく。
日本の夏祭りにゆかたででかけるようなものだろうか。
女の人はおばあさんまでが、かわいらしい胸の空いたブラウスとチェックや花柄のスカートをはいている。
男の人はサスペンダーのついたハーフパンツにハイソックス。
なかなかおもしろい。

そして会場に着くと!!すごいことになっている!
人も多いし、豪華な移動遊園地、ビール!
ビールのテーマパークみたいになっている。

ビール会社が出している巨大なテントが立ち並んでいる。
歩いている人達は露天で売っているジョッキのついた帽子や思い思いの帽子をかぶり、歌を歌い楽しげに歩いている。
すごーい!!これはこなきゃバカでしょ。来て良かった!

とりあえずテントに入ってみる。
すごい熱気だ。
1リットルのビールのジョッキを片手に男も女も大騒ぎでビールを飲んでいる。
楽器の演奏が始まるとさらに盛り上がる。
すごい~~
お酒が大好きならものすごく楽しいことだろう。仲間がいれば一気に盛り上がれるだろうな~
楽しく様子を見て、とりあえず外に出た。
参加がしたくなって帽子とスカーフを買い、身につける。

いろいろ見て回ったあと外のテーブルに座り、みんなが食べているチキンとビールを1つずつ頼んでみた。
ビールのジョッキは本当に大きい!
私達は二人でも飲みきれず半分でギブアップ。
だけど気分は十分楽しんだ。
(トーフさん、ドイツは人も良くてとても楽しかったよ!いいところだね。)

そして駅に向かい、ウィーン行きの電車を待つ。
しかし出発時刻が近づいても電車が来ない。
遅れているのだろうと思い、普通に待っていた。
でも動く気配がなくみんなざわざわしている。
状況がいまいちつかめずにいたけど、何やらアクシデントがあり電車が入ってこないらしい。

ウィーンまでは4時間くらい電車に乗る予定で、ここから乗れなかったらどうすればいいんだろう。
ミュンヘンではオクトーバーフェストで宿を取るのはかなり難しいだろう。
ウィーンはうっちゃんがとても楽しみにしているし、その先のチケットもすでに取ってある。
今日行けなかったらたいへんだ。
どうしたらいいの~~!!
といっても待つしかないので、待つこと2時間。やっと電車が到着。
すごい遅れたけど、無事ウィーンに行けそうで良かった!

ウィーンに着いたのは結局22:00頃で2時間半ほど遅れてしまった。
駅の売店でホットドックを夜ご飯に食べてタクシーでホテルへ。

そしてタクシーが走り始めて数分後、パトカーに呼び止められて停車。
え~~!白タク?違法??
どうやらライトを付けていなくて切符を切られ罰金を払った模様。
なんなんだ今日は。
何かに巻き込まれたらどうしようかと思ったけど、運転手も明るくホテルまで送ってくれた。
良かった。。
チェックインは結局23:00頃になってしまった。

いろいろあったけど、無事目的通り到着できて良かった。
明日はいろいろ見て回ろう!楽しみ。
コメント