農園日記

首都圏におしゃれでかわいい農園を作りたい!
農園開始までの楽しい道のり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

次はミュンヘン

2006-09-27 | 旅行/ヨーロッパ(農園参考)
9/27 リューデスハイム→ミュンヘン(ドイツ)

今日はリューデスハイムを出て、向こう岸のビンゲンから電車に乗りミュンヘンへ向かう。
朝食を食べて、街まで送ってもらう。
その前にいつものようにうっちゃんの折り鶴といせ辰のおみやげを渡す。
おばさんはとても喜んでくれた。よかった。
会計には最初の日のパスタとジュースの料金が入っていなくて、払うと言ったけどいいと言う。
いろいろすみません。

そして一緒に写真を写してもらう。とても楽しい滞在だった。
ありがとうございます。
そして送ってもらいビンゲンまでの渡し船に乗る。
時間ぎりぎりになってしまい危なかったけど、間に合った。よかった。。
とても温かく素敵な時間を過ごすことができた!

ビンゲンからミュンヘンまで乗換を1回して4時間くらい電車で移動。
夕方17:30過ぎにミュンヘンに到着。

ミュンヘンはとても賑わっている。
実はやっと気がついたんだけど、今ミュンヘンはオクトーバーフェストというビールのお祭りの真っ最中なのだ。
だからホテルは混み合って料金も高くなっていたし、行く先々でミュンヘンへ行くというと声をそろえて「オクトーバーフェスト!!」と言われた。
私達はオクトーバーフェストは、10月だと思っていたので私達が着く頃はまだやってないと思っていた。
でも今年は9/16~10/3までなので、狙ってなかったけどドンピシャだった。
そこら中でドイツの民族衣装らしきものを着ている人を見かける。
せっかくなので明日行ってみようかということになった。

そして今日はホテルでネットができるので、本がない地域の情報を集めたり残りの予約をしたりすることにした。
夕食はデリカデッセンにしようとデパートに買いに行く。
好きなモノを適当に頼んで会計したら、驚きの価格。高い。。
よく見ると1品ずつが高くてそういわれればそうだけど。。予想と違いすぎてショック。。。
レストランより安いと思ったのに全然安くなかった。

でも仕方がないので部屋にもどり夕食にした。
今日は旅の途中で行くことに決めたウィーンの情報と本にあまり載っていなかったイースター島の情報
アメリカのホテルなども探して大忙し。

明日観光を頑張ろう。
コメント