農園日記

首都圏におしゃれでかわいい農園を作りたい!
農園開始までの楽しい道のり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

森の墓地・森の礼拝堂

2006-08-05 | 旅行/ヨーロッパ
8/5 ストックホルム(スウェーデン)

朝起きてゆっくりと朝食を食べていたらうっかり船の折り返しの出発の時刻間際に。
あと少しでまたフィンランドに戻ってしまうところだった^^;

9:00にストックホルム中央駅でKさんと待ち合わせして、森の墓地・礼拝堂へ。
今日はとてもいい天気。日差しをたくさん浴びて森は緑が鮮やか。
こんなお墓に入れたら安らかに眠れるだろう。
なんて言ったらいいかわからないけど、もっと自由に発想して自由に生きてもいいんだよね~
と思いながら火葬場や礼拝堂、復活の館などを見て歩いた。
いつだって美しい物や安らぎや表現力を忘れずにいていいんだなと思った。
あとは本当にただ単に美しくて緑が気持ちよかった。

hiroyoさんありがとう~
でもKさんもそうだけど、他の日本の建築系の学生さんも来ていたみたいで
ここは建築を勉強する人には立ち寄りポイントなんだなと思った。

そして、ガムラスタンに行って王宮で衛兵交替式をみた。
この国には王様が住んでいると思うとなんだか不思議。

ホテルの場所がよくわかっていなかったので、とりあえず観光案内所がやっているうちに
いったん駅に戻って、ロッカーに入れていた荷物を持って場所を確認。
荷物が重すぎてじゃまなので、とりあえずチェックインをすることに。

徐々に疲れが出ている感じで、部屋に入ったら昼寝…!
(疲れて無くても昼寝ばかりだったけど…)

結局夕食まで寝てしまった。。

夕食はKさんと待ち合わせをしてカフェイレットというお店でスウェーデン料理を食べた。
私はニシン料理にした。しょっぱくて量が多い。でもおいしかった!

Kさんと別れて、ホテルで洗濯など。
Kさんは3ヶ月くらいかけてヨーロッパをまわるとのこと。
彼女はしっかりしていて、賢い人だから大丈夫だと思うけど、気をつけて無事に旅行できますように!

私たちは今日寝てしまった分、明日は元気にストックホルムをまわりたいものですが…
コメント (3)