うさぎはかわいい

うさぎのシナモンとコムギ、キッチン雑貨など。。。
えさおやつでは、野草も紹介してます。
更新はかなりのんびり。

コムギの体重。

2017-05-24 20:52:19 | うさぎの生態、お世話
コムギが家に来て1カ月。
ペレットは、成長期は体重の2.5%を1日2回と言われたので、
体重もこまめに測るようにしていました。


ボケてますが こんな感じ。
キッチンスケールの上で、固まってる姿がかわいい。。


やっと1か月経ったので、順調に育っているかどうかグラフにしてみました。



横軸が家に来てからの日数で、0が来た日です。
縦軸は体重で単位はgです。

家に来た日が 319g。
次の日、環境の変化からか体重が減って 310g でした。
その次は少し増えて 315g。
でも、まだ来た日より少ないので、心配したのを覚えています。

それからは順調に増え続け、今では 600g。
だいたい毎日 10gくらい増えて、1か月で 約2倍になりました。

無事に育ってくれて良かった♪


コムギは、父親が800g、母親が1300gだそうです。
同じお店にいたので見せていただいたのですが、父親は茶色、母親は白多めで
黒と茶の3色でした。
コムギはどれくらいでどんなふうに育つのか・・・?

大きくても小さくてもいいので、これからも元気に育ってほしいものです。




いっぱい食べてすくすく育つのだよ~





読んでくれてありがとうございます!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿