火の国AFRICA blog

火の国AFRICA memberの徒然なるままに。

アートプレックス2018 ありがとうございました。

2018-10-30 19:05:26 | 日記
10/13 Street Art Plex EXTRAVAGANZAでした。

ご来場くださった皆さん、声かけてくれた皆さん、ありがとうございました。
出演者の皆さん、いつもありがとうございますスタッフの皆さん、お疲れ様でした!


今回の火の国AFRICAは、ゲストを迎えての2ステージでした。
5月に一緒にライブしたことのある、種子島からの中野ファミリー、樹くん&真弓ちゃん。
そして、ラウラウ・バングーラ!

そんな訳で、二日前からリハーサルの日々。
緊張感アリアリの、でもとても楽しいリハ。




当日は、当日から参加のメンバーを交えて、またスタジオに。



ただ一緒に叩きたいだけだ、っていう。

それからリハをして、の本番でした。

今回は、びぷれす広場と下通りParco前、という花形ポジで、たくさんのお客さんに足を止めて頂きました。
お友達たちの顔も見えてたよー!
いつもありがとうございます。

雰囲気あるアコースティックバージョン。




ラウラウによるジェンベカン。


本当に一人で、しかも途中からお客さんを巻き込んで、素敵なステージを魅せてくれました~!


最後のステージは、下通りParco前にて。
今度は、ガッツリ叩いて踊ります。


久しぶりにミチミチのメンバー。ううう。


キラキラな音と笑顔を振りまいて、お客さんを虜にしていくメンバーたち!















素晴らしいぞ!
誇らしいぞ!

もっと見たい、見せたい、ってところで終わりましたが皆さんニコニしていて、
演奏しているコチラも楽しかったです。

毎度、こんなに素晴らしい機会を頂けて有難く思います。
今後とも精進してまいりますので、
火の国AFRICA、中野ファミリー、ラウラウ・バングーラ共々ご贔屓に宜しくお願いします。

楽しかったーー!また皆でやりたいなー!

さて、次はどこで皆さんに会えるかなーー?






コメント

10/13 Street Art Plex 出番です。

2018-10-03 20:20:30 | 日記
あっと言う間に秋めいてきました
ほんでもって、毎週末 台風に悩まされますね。

今年は、平成最後の夏、とか、平成最後の秋とか冬とか言うんでしょうか。
そういうならば、平成最後のアートプレックスに今年も出演させて頂きます




毎度ありがとうございます!

今年も去年と同じように、短めの時間で3ステージです。
が、去年と違うのはゲストと一緒に演奏するってことでございます。

東京在住のギニア人アーティスト、皆大好きラウラウ・バングーラと、
種子島から5月以来のお友達、樹&真弓ちゃんが一緒です


上通り びぷれす広場
18:00~18:15 火の国AFRICA+ラウラウ・バングーラ
19:00~19:00 ラウラウ・バングーラ

下通り PARCO前
20:25~20:40 火の国AFRICA+ラウラウ・バングーラ

となっております。

何が観れるのか、観せてもらえるのか、魅せられるのか、
こうご期待

皆様、お待ちしています。応援よろしくお願いしまっす




詳細は、こちら公式HP↓
Street Art Plex EXTRAVAGANZA2018 
コメント

ジェンベ王国15!ありがとうございました!

2018-08-09 22:30:55 | 日記


8/5(日)!
ジェンベ王国15が今年は天候にも影響されず、無事に開催されました



去年は台風の影響で保育園児たちのグループが不参加になったりと、
ちょっと寂しい王国でしたが、今年はちゃんと皆やって来てくれました!

ご来場くださった皆様、
参加者の皆様、参加者のご家族の皆様、お疲れ様でした

可愛らしい子ども達からスタート
MELEKARU KAN!

可愛いフェレケ、今年も健在でした。

鹿児島からやって来ましたDjembelly
演奏も素晴らしいけれど、いつも打ち上げでのご挨拶が素晴らしいです。

熊本の大学生たちとも仲良くしてね


新しいグループ(仮)タムズワールド!
昨年9月に植木でスタートしたアフリカンダンスワークのグループです。
お揃いの衣装でキメて、ジェンベソロあり、ソロダンスあり、最後はセットダンス。



火の国AFRICAメンバーもサポートしてくれています。
盛り上がって良かったー!

そして常連の牛っ子ジャンベ部。佐賀からやってきた高校生グループ。
まぶし過ぎる、、、!


熊大Djembe-KAN OBグループも出演。
今年はかっこいい歌に、キメキメもあり、色々楽しませてくれましたー!




皆さん参加のダンスもあり!


県外混合グループのGUILUXE(ギリュクス)
福岡、大分、長崎、広島、熊本の混合チーム。
怪しげなポップスからスタートし、反応が難しい、、
でも素晴らしい演奏を魅せてくれました



ゲストのラウラウも参入したアンコールもあり!かっこよかったーー!

園児たちのNYA NYA LEE
可愛すぎる!いつも趣向を凝らしたステージです。


WassaWassaワークチームは頑張る大人たち。

Djamanadiaは崇城大学のサークル。

日向からB-bross。今年はなんと三人で参加!すごい!
途中から色んな人が加わって、豪華なステージとなっておりました~。写真なくてごめんなさいー。

そして火の国AFRICA

昨年はお腹にいたベビーたちの紹介が出来たり、それぞれソロもあって、頑張りましたー。
イベントは長丁場なのに、皆おりこうさんにしていた!さすが!




最近、ジェンベフォラが不在でして、皆でダンスもジェンベもこなさねばなりません。
今回は長崎からメンバーがやってきてくれて百人力でした!


(本番前にフレーズの確認をするジェンベ叩き達)


大学生みたいなガツガツ曲を選んでしまい、体力問題が心配でしたが、やり終えましたよ


そしてゲストー!
ユージマン、たかおっぱん、と、ラウラウ
爆音パキパキの音で素晴らしかったです!




いや~、かっこよかったーー


愛好家が集まるジェンベ王国!
皆さんのおかげで無事に終えました。ありがとうございます!
熱い夏、アフリカンもシーズンまっただ中です。
次はどこで会えるかな?

暑さに負けずに、楽しんで行きましょう!WassaWassa~








コメント

8/5(日)ジェンベ王国15 !!

2018-07-24 20:45:29 | 日記
本当に暑い毎日です
でも暑い、アツイ、言っている間に夏は終わってしまうんだろうなとも思っております。

さてさて、今年も熊本のアツイ夏を彩りますよ!
8/5の日曜にジェンベ王国15の開催です~



ジェンベ王国15
【日 程】2018年8月5日(日)
【場 所】フェリシア  熊本市中央区水道町1-19ヴィラージュビル2F
     TEL: 096-356-7539  
【時 間】OPEN/12:00 START/12:30(18:00終了予定)
【入場料】1,000円 
【主 催】ジェンベ王国実行委員会
【チケット】代表 村本 大(TEL:090-8289-1611)、出演グループ
【特別協力】フェリシア/高橋酒造株式会社



【出演グループ】※順不同
モロナイ保育園MELEKALU KAN
双葉保育園NYA NYA LEE
wassawassaワークチーム
B-bross(宮崎・日向)
牛っ娘ジャンベ部(佐賀)
崇城大学DJAMANADIA 
鹿児島大学DJEMBELLY(鹿児島)
熊本大学Djembe-KAN OB
(仮)タムズワールド
GUILUXE(ダンスユニット県外混合チーム)
火の国AFRICA

and more(ゲスト来るよー!)

「募金協力のお願い!
今年も 雨にも負けず地震にも台風にも負けず
ジェンベ王国開催することができて嬉しいばかり。
現在も災害は続いて復旧に向けて活動されております。
みなさんに元気をお届けする意を込めた王国にしたい。
どうぞ、沢山の方々の参加をお願いいたします!

ジェンベ王国15実行委員会  村本 大」

2016年から熊本復興チャリティーとなっております。
去年、今年と大雨や地震等、日本各地でたくさんの災害に襲われており、
その度に二年前の熊本地震のときの自分たちと重ねています。
皆で元気に、熱い一日にしたいです

今年は新しいグループの登場もあります。
年々、熟練の技を魅せてくれる老舗のグループもあります。
皆さんに会えるの、楽しみにしています

またまた、火の国まつりで大混雑の熊本市内でしょうけれど、
ピラ~ッと遊びに来てください!


お待ちしていマッスル

コメント

7/12 ナビー&ラウラウ スペシャルワークありがとうございました!

2018-07-23 22:46:16 | 日記
今月アタマでは、大雨で大変な被害が出ました。皆様、お見舞い申し上げます。
まだまだ大変な状況の方も多いと思います。くれぐれもご自愛くださいませ。

さて、梅雨明けと共に毎日アッツイですね!
日本列島、各地の皆様、酷暑お見舞い申し上げます

ご報告が遅くなっておりましたが、
7/12のナビー&ラウラウの熊本スペシャルダンスワーク!
大変に盛り上がりまして、ご参加くださった皆様、ありがとうございましたー

ナビ&ラウさん、
福岡で参加者過密、ドラマー大勢!で熱気ムンムン、湿気ムンムンのワークを2本やって、熊本入りしなはって、
熊本でゆっくりしたり、皆でギニアご飯を食べたりと、楽しい時間を過ごしておりました










そして、熊本ワーク!
ナビーの、明るくてパワフルで、ダンスを楽しむこと、音を楽しむこと、
を全力で表現し、教えてくれる姿は、参加の皆を引っ張って、素敵な時間となりました




ラウラウの爆音サポート、和やか通訳も良かった~


ご参加の皆様、ありがとうございました。




熊本ワークを終えて、東京へ帰り、連休には海辺で合宿型ワークキャンプもあって、
もりもり沢山の内容でした。
素敵なダンサーに出会えて嬉しいです。

ナビーさん、熊本のこと気に入ってくれたようで、また来てくれるでしょう!

皆で待ってます!
WassaWassa~!


コメント