gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

迷歩録  暑さ

2020-07-23 12:04:33 | 日記
大暑過ぎ  夏日来襲  大隅や  木陰を求めて  かっ歩する猫


                              ひのひら  ろくべえ




      昨日の大暑の日を過ぎて、今日も夏日、これから毎日続くであろう夏日の連続、熱中症対策は

     コロナウイルス対策と共に、暑さ対策として考え行なわなければならない今年の夏、特にコロナ

     禍の中でとても重要となるのが暑さ対策ではないだろうか。

      涼しさを求める気持ちは個人差があると思うが、個人差より大切なのは熱中症とならない事

     を実行すること、水分補給を怠らない、睡眠不足や過剰な活動による疲労、を起こさない、その

     ような、個人的に気をつけなければならないことを、環境に応じて行なうことがとても大切であ

     る。対人援助の場にいる者は、細やかな個人を把握した援助が求められる。大変な時期ではあ

     るが、まずは自分を護り、そしてクライアントを護、それが大切ではないだろうか。

      いずれにしても、これから暑さは増々本格的となる。暑さ対策を本気で考えておかなければ

     コロナ禍に負けてしまうことになるかも、負けないためにも暑さ対策を具体的に考えておきた

     いものである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿