消しゴムはんこ はんけしくんのヒノデワシブログ

ポンポン押すと広がる小さなかわいい幸せ。
はんけしくんのヒノデワシから消しゴムはんこ情報をお届け。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スタンプカーニバル 特設ブース 津久井智子ワークショップ

2012-09-03 | イベント

第6回 2012 スタンプカーニバル with スクラップブッキング

津久井智子の消しゴムはんこ教室
「津久井流で作ってみよう!myはんこ」

「はんけしくん」で文字はんこを彫ろう!
初心者の方でも出来る文字の彫り方のコツをお教えします。
コツをつかめば応用でお名前はんこや住所印にも使える消しゴムはんこが作れます!
まずはこのワークショップで楽しく文字のはんこを作りましょう♪



10月13日(土) 11:00~13:00 【空席有り】
※当日は6階ヒノデワシブースにて受付してから7階の会場へお願いいたします。
参加方法:事前予約制
定員:15名
受講料:3000円※教材費込み
対象:小学4年生以上

持ち物:
・細かい作業が中心となりますので、眼鏡が必要な方は忘れずにお持ちください。
・津久井智子「消しゴムはんこ。上達手帖」をお持ちの方はお持ちください。
 お持ちでない方には、カードを差し上げます。
※「消しゴムはんこ。上達手帖」とはヒノデワシ主催の津久井智子先生のワークショップ
 講習会ポイントカードです。ポイントを集めると豪華特典がたくさん!
※カッターやインクなどの基本的な道具はこちらでご用意させていただきます。

注意1)津久井智子さんが教えるのは、大きなカッターで彫る独特な技法なので、
     他の講座に参加されていたり、デザインカッターなどをご使用の方には
     十分に対応できないかもしれませんのでご了承下さい。

教材:
・津久井智子のことはじめセット
・図案
・捺す素材
・試し押し用紙
・トレーシングペーパー
(貸出:大きなカッター・カッターマット・インク)


講師プロフィール:
オーダーメイドの手彫り消しゴムはんこ「象夏堂」店主。
メディアにはNHK「おしゃれ工房」やその他多数出演。
書籍も「消しゴムはんこ。」(主婦の友社刊)をはじめ、多数出版。
消しゴムはんこを彫る腕はもちろんの事、独特なイラストと読みごたえのある内容にファンも急増。
消しゴムはんこのワークショップも精力的にこなし、懇切丁寧で日々進化する教え方で
受講者の方全員に納得と満足のいく内容を心がけている。
津久井流「大きなカッターで彫る」は、初めての方の度肝を抜くものがある。
大胆にして繊細なその作風は、年齢・男女問わず幅広く、多くの方々から支持されている。
http://tsukuitomoko.com/


【ワークショップに関するお問い合わせ・お申し込み】
webでの予約は終了いたしました。
参加ご希望の方は、会場ブースのスタッフまでお声がけください!


◆消しゴムはんこ教室は、座席数が限られております。キャンセル待ちをされる方も多く、

  できるだけ間際でのキャンセルはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

コメント   この記事についてブログを書く
« スタンプカーニバル 特設ブ... | トップ | インストラクターたわら*じゅ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事