KAZAMI MAI

風美まいの徒然ブログ

茨城であごさんと一緒(*'ー'*)♪

2008年09月27日 | Mai's diary
神立の「居酒屋かめ」の5周年記念であご勇さんとご一緒しました。
あごさんはとっても気遣いの人でした。
ステージは、パワーもあるし、面白かったぁ(^∇^)!

メイクの最中に、衣装を着てるうちに写真取らせてくださいってお願いしといたんだけど、忘れて着替えちゃってから「このかっこじゃ嫌ですか?」って聞いたら、「ちょっと疲れた顔してるけどいいよ」って快くお疲れのポーズをとってくれたの。
先週、金造さんと“あご金”の復活ライブをやったそうなのでこれからまたテレビで面白いのが見られるかも=^-^=♪

「かめ」のママが、「女のよろこび」は有線でよくかかっているから知ってたって言ってくれたのが嬉しかった~♪

明後日の平塚は

2008年09月26日 | Mai's diary
ファンクラブ結成の為のキャンペーンです。

後で詳しく書きますが、取急ぎわかっている事だけ。

場所は、小谷。
「やすらぎ」と「ふるさと」です。
電話は、やすらぎが、
0467ー73ー3077
ふるさとは
0467ー74ー7577です。

やすらぎは15時20分位から始める予定だそうです。

お近くの方は遊びに来てくださいね。

銚子の一山いけすが(ToT)

2008年09月24日 | Mai's diary
今日はお彼岸なのでお墓参りに行ってきました。
久々のオフなのでおいしいものを求めて、銚子の一山いけすに行くことにしたの

お墓は豊島園なので、柏から練馬に行って、そこから銚子に…
柏から行くより、都内からのほうが高速が使えるので早く着けると思ったら首都高は事故渋滞で、都心を抜けるのに1時間以上かかったよ(-。-;)

昨日、ちゃんと一山いけすのホームページで営業時間確かめたの。
営業時間  AM11:00~PM8:00
 (PM3:30~PM4:30準備時間)
定休日  毎月第4木曜日
ってね。
だから、4時40分頃にお店に着いたら、「従業員研修の為24日(水)の営業は3時30分で終了させていただきます」って張り紙が

ボー然とドアの前で立っていると、後から若いカップルが、なんとなくいやな雰囲気を察知しながらやってきた。
彼らは「埼玉から来たんですよ~~~~~!」って私に訴えてたよ(気持ちはすごくわかる(・_・;)しかも、所沢ナンバーだったから私より遠い)
そして、「そんなことなら、書いとけよ!!!!!」って言っていたから、きっとホームページを見て来たんだと思う。
だって書いてなかったもん
ホントだよね、何の為のホームページなんだか…

それで、全くあてが無くなっちゃったから、漁港のほうへ行けば何とかなるかと思っていってみたの。
そのカップルは携帯で検索してたみたいだけど、その後はどうしたかな。

なんだか今日はお休みのお店が多くてどうしようかと思ったら、1件感じの良いお店があって入ったら、大当たり!
魚料理・常陸って言うお店。
金目鯛の煮付けと戻り鰹が特においしかったよ
あんまりお腹が空いていたので、写真を撮るのなんてすっかり忘れて食べちゃったので、写真はありません

今日は、怪我の功名で良いお店を知ることが出来ました。
お墓参りに行ったから、ご先祖様のお陰かな

やっと終わったぁ~ε-(´・`) フー

2008年09月23日 | Mai's diary
先週金曜日から俳優座での「夏の夜の夢」。
今日、無事(?)に千秋楽を迎えました(^-^)//""ぱちぱち

この期間、昨日だけ自分のライブの為にお休みしたんですが、後の4日間フルでお手伝いしたの。
天性のアバウトな性格なんだけど、お金が絡んでるからすごく慎重にしなきゃならないんで、すごいナーバスになってた
一昨日の夜なんか、明日ライブだというのに、チケットで気になることがあってなかなか寝付けなかったし…
一緒に手伝った友達なんか、この期間で3回もチケットの夢を見たって言ってたし、私たちを手伝わせた張本人は、寝てないから夢も見ないとか言ってたし…
もう、めちゃめちゃでした

こんなに大変なことは専門の人に任せて、もう絶対に受けないで欲しいわ
でも、又頼まれて、断りきれずに受けちゃうんだろうな。
それで私たちも断れずに受けちゃうんだろうな

ところで、Junライブは、休日の間の平日という悪条件の為(だったらその日にするなって感じですが)、お客様は少なかったんですが、生演奏も交えた3ステージだったので、自分で言うのもなんですが、結構良かったと思いますよ
Junでのライブは今後定期的にやっていこうと思いますので、その時は又お知らせしま~す

夏の夜の夢

2008年09月19日 | Mai's diary
今日、初日を迎えた「夏の夜の夢」。

友達から手伝いを頼まれたので受付をやってますヾ(´▽`;)ゝ
今日は初日なので、19時開演のところ13時からいって頑張りました!
役者さんに届くお花(鈴木杏樹やTARAKOとかからもきてた)やプレゼントの整理から始まって、チケットの整理やお金の計算まで…
慣れない仕事なので結構疲れますε-(;ーωーA フゥ…

俳優座の入口にずっといたら何組か道を尋ねに入ってきたの。
六本木の交差点のすぐそばなので、もうちょっと行けば交番があるのにね。
場所柄外人さんが多い。
初老の白人の夫婦が道を尋ねに入ってきたとき、「Can you speak English?」と言われて、友達は「Yes」って全然自然に答えたの(*ノェノ)キャー
その子が英語ぺらぺらなのは知ってたけど、なんか、「Yes」っていうのがすごくかっこよく聞こえて、他の友達とすご~~~い!って言ってたの

その後、ちょっとハリーポッターみたいな青年が入ってきて、片言の日本語で「ミッドタウンはどこですか?」って尋ねたら、今度はその友達が「Can you speak Japanese or English?」って聞いたのね。
そしたら「ちょっと」だって(#⌒∇⌒#)ゞ 
なんか、かわいかった。

明日も受付してま~す

浅草の松楽が( ̄◇ ̄;)

2008年09月15日 | Mai's diary
浅草のもつ焼きやさん、松楽。
串がすごく大きくておいしくて、超安い!
久しぶりに行ったら、閉店してて、すっかり抜け殻になっていたの
私の叔父さんも若いときから通っていたという安くておいしいお店だったのに…。
数ヶ月前にはあったのに(〒_〒)

口とお腹はすっかり串焼きモードになっているからそういうお店を探さなきゃならないでしょ。
でも、浅草では知っているお店がなかったので、御徒町まで行きました。
御徒町のお店は、韓国居酒屋なんだけど焼鳥もおいしいの
何とか落ち着いたけど、それにしても、松楽が無くなったのはショックだったな


ところで、先日、友人宅で恒例のDVD上映会をやったのね。
いつもは、早朝から映画を5~6本観るんだけど、今回はその中にアニメソングコンサート(2時間)っていうのも入っていて、それは盛り上がったよ~
アニソンは元気が出るよね
私もライブでアニソン歌おう

つくばライブ

2008年09月13日 | Mai's diary
結構早いうちからチケットは完売でした。
初めてのお客さんが多かったのにとっても盛り上げてくれました
音響はママがやってくれたし、居酒屋ライブってざっくばらんで楽しいね

お料理も、おつまみ程度って言っていたのに、お腹いっぱいになってもあまるくらいのお料理を出してくれたのでお客さんは満足だったと思います

私は、遅いお昼をたっくさん食べていったのでステージ前にせっかく混ぜご飯を出してくれたのに食べられなかったの

それなのに、ステージが終わったらお腹が空いちゃったのに、お客さんとしゃべってて全然食べられなかった
でも、ちっとも痩せないな

JAZZ教室の発表会

2008年09月11日 | Mai's diary
私は出ないんですけどね、発表会近くなると私の大好きな山岡未樹先生が死ぬほど忙しくなっているのが気の毒で…

会場、音響照明、ミュージシャンの手配からチケットにチラシ、出演の生徒さん(7~80人だったかな)の特練にリハーサルまでするのだからそれはそれは大変だと思う。

私も自分でイベント企画してやるときは半年はそれにかかりっきりだもの

レッスンのとき先生が私に、眠気覚ましのドリンクと栄養剤のドリンクを買ってきって言ったの。
そんなにまでして頑張ってるんだよって友達に話したら、その友達は「眠気覚ましのドリンクなんて効かないよ」って言うの。
なんで?っていうと「寝なきゃ駄目なんだ」って
寝る時間がないからドリンクを飲んで頑張るんだけど、ちょっとでも寝たほうが効率が良いって。

確かにそうなんだよね。
眠くてどうしようもない時って正確な作業できないもんね。
先生は、だからといって寝られるような性格じゃないような気がする

あ、そういえば、今日9月11日って「女のよろこび」をレコーディングした日だ!
もう、デビューして7年になるんだなぁ…

カマキリが

2008年09月06日 | Mai's diary
昼間、家に帰る途中で気が付いたら、リアウインドウにカマキリがくっついてた。
カマキリは友達だから落とさないようにゆっくり走って家に着いたの。
4~5キロは走ったな。

家に着いたらフロントガラスまでやってきた(写真)

明日は庭の消毒をするからよそへ逃がしてやろうと捕まえようとしたらバイザーに隠れてがっしり動かない。
とりあえずほっといて家に入った。


剣道は、家から歩いて7~8分の小学校で習っているの。
でも、防具と竹刀と木刀と水筒を持っていくので重いから車で通ってます

剣道に行くのに一応車全体を見たら、カマキリは見当たらなかったので踏まなきゃ良いなと思いながら出発。
小学校に着くとどこにいたのか、カマキリ登場( ̄◇ ̄;)

木刀の袋にとまらせて校庭の花壇に逃がしてやった。
消毒と子供たちとどっちが危険だったろうか…(ーー;)

ちょっと遅れて稽古場に行ったら、今日はやけに人数も多いし、子供たちがやけにびしっと稽古してる( ̄。 ̄)ホーーォ。感心、感心!

うちの道場が今年創立40周年なので地元の子供新聞の記者が取材に来ていた…

火~土の帯って(ーー;)

2008年09月05日 | Mai's diary
アニマックスで、大好きなドラゴンボールZが1話目から9月から始まったの
今まで、同時期に30話目からとか、180話目からとか270話目からとかやっていて半端だなぁと思っていたので、ヤッタァ!って思ったのね。

9月2日(火)に見つけて土曜日まで毎日やっていたから来週からはきっと月~土の帯なんだと思ってビデオを月~土でセットしたのに、実は火~土の帯だった

大した事じゃないんだけど、なんか納得できないので書いちゃいました

今日は、パリを震撼させた()日本人シャンソン歌手のTOMUYAを渋谷のパルコ劇場で観てきました。
http://www.conversation.co.jp/schedule/tomuya/
いろいろと勉強になります。