おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」  そして最近、いい加減な家庭菜園 (^^♪ 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

野菜の天ぷらでビール!!

2018年04月19日 13時24分24秒 | 家庭菜園
昨日、雨があがってから野菜の収穫をした。

 

左 : 新芽と柔らかそうな葉先のウド。
右 : まだ小ぶりであるが待ちきれず絹さや。

 

左 : わさわさ出てきた三つ葉
右 : 小葱


今日はこのくらいの収穫で止めておく。採りすぎると
叱られます。「こんなに採ってどうすんのよ!!」
丁寧に慎重に・・・奥様にお願いして天ぷらにしてもらう。

  

左 : ウド
中 : ネギ
右 : おまけのちくわ


揚げたて天ぷらでビール!!もう、言うことありません。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の水曜日 | トップ | 物欲ふつふつ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2018-04-19 22:53:57
こんばんは。
収穫すごいですね~
新鮮な野菜を天ぷらで一杯は最高ですね♪
この上ない幸せですね☆
さぞかしビールが美味しかったことと思います。
ちょと泡が多いな~(^^♪
Unknown (おーちゃん)
2018-04-20 10:01:48
のんさん おはようございます。

天ぷらを熱いうちに・・・・ぐびっと1杯、おっと写真も
撮らなくちゃ・・・・なんて焦って急いでビールを注いで
しまった訳で。改めて写真を見れば、泡しか入っていない
有様でお恥ずかしい限りです。

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事