ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

インド料理 SALASA サラサ

2005年07月14日 | 絵日記
板橋駅から歩いて6分ぐらいの滝野川銀座の一角に、SALASAってインド料理屋さんがあります。
yahooやgoogleの検索にもひっかからない小さなお店なんですが、コックがインド人の方で本当に美味しいんですよ。バターの風味豊かな焼きたてのナン、旨みが複雑に絡み合い食べるほどに味が深まるマトンカレー、甘みを感じるレベルでまろやかにスパイシーなタンドリーチキン、そして爽やかに料理の味を引き立てるインドビール。これにサラダとスープをつけても1500円でお釣りがくる嬉しすぎるインド価格。
渋谷とか新宿とかにあれば絶対行列の出来るお店になるのになあ・・・。
隠れた名店って、やっぱりどこそこにあるんだよなあなんて、ガンダーラな夜でした!
SALASAの地図(赤い旗の右下のあたり)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インドカレーは (JAI-YA)
2005-07-15 23:55:28
こんばんは。



インドカレーは本格的なものは一度も食べたことありません。



強いて言えばどこぞの商業ビルに入っていた

なんちゃってインドカレーは食べましたが

ナンがちゃちいかったしカレーはいまいちでした。



板橋はあまり行く機会がありませんが

今度味がまともなインドカレー屋でも探してみるかな?
JAI-YA様 (ひの)
2005-07-16 17:28:59
JAI-YAさん、こんにちは!

それは残念でしたね・・・(ToT)。結構インドカレーって、当たり外れありますねー。でも美味しいナンって、本当に美味しいんですよね。

なーんて言いつつ、やっぱりカレーは日本風のが一番好きだったりするんですケド・・・。

コメントを投稿