ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

哲学堂 ポモドーロ ラザニア

2017年01月09日 | 絵日記

子供と哲学堂周辺をサイクリングしていると、素敵な店構えを発見。

ポモドーロ。

ちょうどお昼だし、ここでランチなんて素敵ですねと入店。

ランチはサラダ、メイン、ドリンクで1000円。ふむう、東京のオサレなランチってなにやらこの組み合わせで1000円ってのが多い気がするなあ。東京オサレランチ組合みたいのがあって会合でも開いているのかしら。

ともあれメインはおいらがポモドーロ、子供はラザニアをチョイス。

加えておいらはランチワイン(550円)、子供はデザート(200円)を追加オーダー。

サラダと白ワイン様到着。

具だくさんのサラダと白ワインがよく合います。ランチにワインってちょっと旅行気分になりますね。

子供のラザニア到着。チーズとトマトソースがたっぷりで美味しそう。大きいけど食べきれるかな。

おいらのポモドーロ到着。

ポモドーロ美味しい!

ニンニクが効いたたっぷりのトマトソースとチーズの風味にもちもちの麺がからみ絶妙な美味しさ。ゴロゴロ入った野菜が嬉しくソースの旨味を引き立てます。こりゃうまいとフォークのくるくるが止まりません。

あー美味しかった。

どれどれ子供はと見ると、なんとあの大きなラザニアをペロリと完食しています。小学校にあがってからよく食べるようになったなあとは思っていましたが、まさか完食までするとは嬉しい誤算です。こりゃすくすく大きくなるわけですね。

食後のコーヒーも美味しく大満足。これはいい店を見つけたなあ。

一人で自転車に乗り一人前のランチも平らげ、なにやら子供の成長ってあっという間ですねなんてオサレランチタイムでした!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オサレランチ♪ (越後美人)
2017-01-09 10:41:33
子供さんと一緒のサイクリング&オサレランチ、素敵ですね(^^♪
ポロドーモの、ニンニクが効いて、たっぷりのトマトソースとチーズの風味!
実況中継さながらの描写に、思わず喉が鳴りました(^^;
それとランチワインですか、なんと!なんと!リッチな!
それでコーヒーも美味しいとは、本当に良いお店を見つけましたね。

子供さんもボリュームたっぷりのラザニアをぺろりと平らげて、嬉しいですね♪

子供がパクパクと美味しそうに食べる様子は、親を幸せな気分にしてくれますね
越後美人さん (hino)
2017-01-09 15:07:59
越後美人さん
こんにちは!
確かに子供が美味しそうにお腹いっぱい食べる姿を見るのは親の喜びですね。
これまではこういうランチは一人前をシェアしていたのですが、最近よく食べるしと試しに頼んでみたらペロリと平らげて本当にびっくりしました。
子供って親が思うよりずっと早く大きく成長しているんですね。
ランチワインってなにやらちょっとリゾート感があるなあと思います。(^^)
素敵なお店。 (久世 千香子)
2017-01-10 23:02:44
お子さんとサイクリングが一緒に出来るって、良いですね。
うちのは、まだ私が徒歩で自転車に付き添ってあげていますが、一回乗る毎に子供って成長を見せてくれるので、楽しいです。

ポモドーロという料理名は、初めて聞きました。色鮮やかなトマトソース料理が美味しそうなお店ですね。
作って貰いたい、そして自分でも作ってみたいなあと、写真を見ていて思いました。
久世 千香子さん (hino)
2017-01-11 08:37:13
久世 千香子さん
こんにちは!
子供が自転車に乗れるようになると行動範囲が広がりますよね。最近はおいらのジョギングに自転車でついて「もっと早くー」とかトレーナーのように指示を飛ばしてます。(笑)
ポモドーロは「トマトソース」の意味で、シンプルなトマトベースのパスタで大変美味です。ホールトマトとニンニクがあれば作れますが、家ではつい自分の好きなナポリタンを作ってしまいます。(^-^;

コメントを投稿