ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

ひな祭りのちらし寿司

2018年03月03日 | 絵日記

さっちゃんがひな祭りのちらし寿司寿司を作ってくれました。

うわあ、豪華です。

うん、美味しい!
筍、人参、蓮根を混ぜ込んだ酢飯の美味に、エビ、鯛、玉子焼、イクラ、具材それぞれの旨味が絡み極上の美味しさ。
こりゃ旨いと酢飯がもりもり進みます。うーん、これは美味しいなあ。

あー、美味しかった!満足満足!

豪華絢爛なちらし寿司に子供も「美味しかったねー!」とご満悦です。

今日は楽しいひな祭り♪なんてちらし寿司タイムでした!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひな祭り (りんごママ)
2018-03-03 10:32:00
美味しそうなチラシ寿司ですね。
大好物のイクラだぁ(^^)

今日はひな祭り!
娘さんと楽しい1日をお過ごしくださいね!
りんごママさん (hino)
2018-03-03 16:02:20
りんごママさん
こんにちは!
ありがとうございます。
子供の頃ちらし寿司と言えば、マグロフレークと塩もみきゅうりを酢飯に混ぜて刻み海苔をかけただけのシンプルなものだったので、海鮮が上に乗ったちらし寿司を初めて見たときは「これが…?ちらし…寿司?」と大変なカルチャーショックを受けました。(^-^;
ちらし寿司って地方ごと、ご家庭ごとに色々な文化があって興味深いですね。

コメントを投稿