ビンボー家の日々

      
  何事も、そしてビンボーもほどほどがよろし
     

なまるdays

2021-02-08 04:46:45 | ビンボー家動静録

二日出勤ありの飛び石だったが長い連休(ころきゅう)だった。
   社員のリモート 勤務が主流となった会社の社員食堂がワタシの職場。
   当然食事数は減るわけで食堂のパートは順繰りにコロナ休暇を取らされている。
   その「コロナ休暇」をワタシは略して可愛いげに「ころきゅう」と呼んでいる。

連続9日間中あいだ2日出勤、その9日間中に子Aの入院先へ衣類を持って行き
洗濯物を持ち帰るという「病院詣で」を6日こなしている。
その病院詣で以外は缶酎ハイを買いに出たのが2、3回ほどでワタシのような
出不精者にはこのうえない極楽のような日々だった。が、身体がなまった気も
して、今後の休日の過ごし方を考えるきっかけになった。
そしてきょう(8日)は出勤日、身体復活の初日だ!(翌9日は又々ころきゅう)



二日間ほど塩麹に下漬けしたオリジナルスペアリブ焼きはおいしかったので
いずれここで紹介したいと思う。








2月7日の食事
 朝食
  ご飯・味噌汁・白菜漬物
  ジャコ&ネギ入りスクランブルエッグ
  魚肉ソーセージ炒め・大根人参皮きんぴら
 昼食 
  ニシン蕎麦
   冷凍茹で蕎麦と正月残りのニシン煮付け(冷凍)
 夕食 
   酎ハイ
   焼きモノミックス
    ジャガイモ・キャベツは芯のみ・玉ねぎ 
    塩麹漬けスペアリブ
   *盛り付け後、野菜類はマジックソルト&黒胡椒でスペアリブは黒胡椒で食す。
  



にほんブログ村 シニア日記ブログへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改めて オメデトウ | トップ | ピンチはボールで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビンボー家動静録」カテゴリの最新記事