品化ブログ 品化な日々

徳島文理大学薬学部薬品化学教室(角田研)のブログです

祝・アブラムシ採集目標達成

2007-04-24 13:32:46 | 品化の日常
アブラムシの目標採集量2kgが達成されました
一匹たぶん1mg程度の重さしかないでしょうから
二百万匹程度の虫が採集できた事になるでしょうか
三年生の皆さんご苦労様でした

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Galy)
2007-04-24 18:54:35
こんにちわ。はじめまして。
ネットをうろうろしていたら辿り着きました。
私も以前アブラムシ採集をしていたことがあるので思わず書きこみました。


上2行はウソです。

ボクは今でも、アブラムシが「ぶあぁ~っ☆」と居ると興奮します。
ええ、そりゃもうDA☆I☆KO☆U☆HU☆Nですよ。


3年生ご苦労様。
5年くらい前はボクも3年生でした。
Unknown (ほっしー)
2007-04-25 00:00:20
Galyさんお久しぶりです。新M1の星山です! 西井さんがGalyさんの書き込みを見て大興奮してました☆ さて今現在、品化の冷凍庫にはアブラムシが2.5Kgほど冷凍されています(笑) これは現在進行形なのでまだまだ増える…かも。
2,5Kgのアブラムシを見てみたかったらぜひ品化へ!!
おまちしています(^_^)
Unknown (GALY)
2007-05-04 09:37:55
うひひ。

また適当な時に暇をつくって行くますわ~。