Hide's DELTA ~ノーマルには戻れない~

ランチアデルタEVOⅡジアッラを1/1のプラモデル感覚で弄くり倒してます。

自作リヤアームのメンテナンス その2

2013-02-04 20:52:44 | 修理

 サビ取りをした後、サビ止め塗料(シャシーブラック)を塗りました。




 左右のナックル側です。ピロのグリースニップルが下を向くように取り付けたのですが、
前側のアームのピロのグリースニップルに給油しようとすると下のアームが邪魔になることに
取り付けてから気が付きました。ナックル下部のブッシュのボルトを外してトーコントロール
アームを下げるか、自作アームを外すかしないと給油できません。これじゃあ面倒ですねぇ…。
ここだけテフロンタイプ(無給油タイプ)にしますか…。




 デフ側です。
 ボルト類はステンレスボルトに交換できるものは交換しグリスアップして組み付け、交換
できないものはサビを落としてグリスアップして組み付けました。

 ピロのグリスニップルが小さいので、グリスガンの小さ目のノズルを調達せねばなりません。
あるのかなぁ…?

 それにしても下回りが塩カルでひどいもんです。こんな状態で放置すればそりゃ、サビますよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作リヤアームのメンテナン... | トップ | 車体のサビ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

修理」カテゴリの最新記事