右前のフルタップ式の車高調からオイル漏れ・・・(-_-;)
ダストブーツから下がオイルでビチョビチョになっていました。
外してストロークさせてみると伸び側はちゃんとダンピングが効いている?
縮み側が効いていない? 床にシミができるほど漏れていたのでどのみち継続
使用は問題あると思うので、外しておいたASイワセの倒立ショックに交換しました。
スプリングは8kg/mmですがこの際良しとします。
このショックは購入して3年、10,000kmちょっとの使用です。特価品でO/H等の
サービスは期待できないので、次はO/Hのできる格安のフルタップショックにする予定・・・。
簡易トーゲージです。タイヤの前後をメジャーで計ってトーをチェックできます。
計ってみたら10mmもトーアウトになっていました。ハンドルのセンターも右に少し
傾いていたので左側を閉じ、右側を開き修正します。とりあえずトーイン0mm。
ハンドルのセンターも直りました。
簡易キャンバーゲージで計ると右側がかなりネガキャンになっていたので左に
合わせたら、-2°18′(計算上)になりました。内減りがひどいようなら-2°以下
に再調整です。
ダストブーツから下がオイルでビチョビチョになっていました。
外してストロークさせてみると伸び側はちゃんとダンピングが効いている?
縮み側が効いていない? 床にシミができるほど漏れていたのでどのみち継続
使用は問題あると思うので、外しておいたASイワセの倒立ショックに交換しました。
スプリングは8kg/mmですがこの際良しとします。
このショックは購入して3年、10,000kmちょっとの使用です。特価品でO/H等の
サービスは期待できないので、次はO/Hのできる格安のフルタップショックにする予定・・・。
簡易トーゲージです。タイヤの前後をメジャーで計ってトーをチェックできます。
計ってみたら10mmもトーアウトになっていました。ハンドルのセンターも右に少し
傾いていたので左側を閉じ、右側を開き修正します。とりあえずトーイン0mm。
ハンドルのセンターも直りました。
簡易キャンバーゲージで計ると右側がかなりネガキャンになっていたので左に
合わせたら、-2°18′(計算上)になりました。内減りがひどいようなら-2°以下
に再調整です。