リヤキャリパーが恐竜の化石のような状態で、何とかしたいと
考えていたのですが、ちょうど程度の良さそうなテーマワゴンの
キャリパーをヤフオクでゲットし、フィッティングをしてみました。
購入する際、写真でほぼ同形状であることは確認してあったので
すが、実際に組んでみないと・・・。
どこから掘り出したの?って感じのキャリパーです(笑)
表面がブレーキダストで汚れていますが、きれいなキャリパー
です。ピストンは若干テーマの方が大きいです。
サイドブレーキの取出しがデルタに比べて角度が浅くなっています。
本体の刻印はデルタはルーカス、テーマはガーリングでした。
本体を固定するステーは同じです。
ステーを固定しパッドをセット。パッドは形状が違いますが、
社外品でスポーツパッドは手に入ります。(アルファ164と同形状)
問題なく付きそうです。サイドブレーキのワイヤーもホイール
には干渉しません。
ブレーキホースは同じ場所で接続なので問題なし。
ということで、テーマのキャリパー移植作戦開始です。
考えていたのですが、ちょうど程度の良さそうなテーマワゴンの
キャリパーをヤフオクでゲットし、フィッティングをしてみました。
購入する際、写真でほぼ同形状であることは確認してあったので
すが、実際に組んでみないと・・・。
どこから掘り出したの?って感じのキャリパーです(笑)
表面がブレーキダストで汚れていますが、きれいなキャリパー
です。ピストンは若干テーマの方が大きいです。
サイドブレーキの取出しがデルタに比べて角度が浅くなっています。
本体の刻印はデルタはルーカス、テーマはガーリングでした。
本体を固定するステーは同じです。
ステーを固定しパッドをセット。パッドは形状が違いますが、
社外品でスポーツパッドは手に入ります。(アルファ164と同形状)
問題なく付きそうです。サイドブレーキのワイヤーもホイール
には干渉しません。
ブレーキホースは同じ場所で接続なので問題なし。
ということで、テーマのキャリパー移植作戦開始です。