Hide's DELTA ~ノーマルには戻れない~

ランチアデルタEVOⅡジアッラを1/1のプラモデル感覚で弄くり倒してます。

現在の仕様について

2009-02-23 22:19:33 | 日記

私のジアッラの現在の仕様(主なもの)

●エンジン
 ・コスワースピストン        ・純正研磨ハイカム(260°)
 ・カムアジャストプーリー    ・バランサーベルト撤去
 ・イワセ製レーシングプーリー ・N15パルサー用ビッグスロットル(70mm)
 ・ポート研磨         ・16Vノーマルタービン(強化アクチュエーター)
 ・640ccインジェクター     ・和光テクニカル ツインコイル TW-2C
 ・MSDプラグコード       ・HKSスーパーパワーフロー(200mm-80mm)
 ・軽量フライホイール     ・R33GT-R用燃ポン
 ・ワンオフマフラー(メタリットR33GT-R用付き)    
 ・ブリッツR32GT-R用オイルクーラー  ・ニスモレギュレーター  
 ・ヘッドメタルG/K       ・NGK BPR8ES   ・ニューボルト      
 ・HKS関西 ランエボ用ブローオフバルブ
 ・MoTeC M4-F1 etc.

●ボディ・足回り
 ・ロアバー    ・サイドブレス    ・カーボンボンネット
 ・ロールケージ  ・リヤ強化バー   ・前後FRPバンパー
 ・自作ステンパラレルリンク  ・サイドシルウレタン充填
 ・イワセ製倒立ショック F8kg/mm R5kg/mm(暫定 街乗り仕様) 
 ・プレスト製前後強化スタビライザー ・TE37 15インチ etc.

●内装
 ・スパルコ REV  ・スタックタコメーター  ・ラムコ電圧計
 ・デフィー燃圧計  ・ブリッツブースト計   ・インテグラルA/F計
 ・インテグラル排気温度計  ・HKSブーストコントローラー
 ・ブリッツパワーメーター  ・純正改クイックシフト 
 ・バッテリーをリヤに移設 etc.

 元には戻せないものが多いです(^^;
 順不同で少しずつ書いていきますので、あしからず(^^;

 パワーメーターでの計測では、なんちゃって320ps/6000rpm、
40kg-m/4000rpmとなっております。

 ちなみにエアコン、内装は付いたままです~。

 

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ボディの修理その1(2009 02)

2009-02-23 21:50:23 | 修理
 私のジアッラには色々なところに亀裂が入っているのですが、
その中の1つです。



ここに亀裂が入るのは3回目です。




今回は亀裂部分をたたいてつぶして溶接で肉盛りしてもらいました。



フェンダーをはずしたついでにサイドブレスを取り付けました。



 ロアバーはすでに付けていたのですが、ステアリングレスポンスが
良くなった気がします。より少ない舵角で曲がるというか・・・。
フロントまわりに何も付いていないデルタであれば、ロアバーとこの
サイドブレスを同時装着すれば違いははっきりと分かると思います。



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