ブレーキマスターシリンダーを外すべく色々邪魔なものを取っていきます。
外して分かったこと・・・
①マスターバックへの取り付け穴の間隔が違うので穴を開け直す必要がある。
デルタ60mm、セルシオ80mm 取り付けボルトM8
②ブレーキ配管の取りだし口の形状が違うのでフィッティングが新たに必要。
左 セルシオ(国産車) 右 デルタ(欧州車)
※私のデルタはABSユニットを取っちゃってホースをワンオフで作ってもらって
マスターにくっつけています。右はデルタのマスター出口とステンメッシュホース
をつなぐアダプターです。セルシオマスター用にキノク〇でアダプター注文です。
③リザーバータンクへのホースの接続はデルタの物が付きそうだが、先の方の接続
にゴムホースの長さが足りなくなりそう。
④マスターバックにはまる部分の径はほぼ同じだが、合わせ面のシールは
Oリングが上手く合わないので、どうしよう?液対ガスケットか?
外して分かったこと・・・
①マスターバックへの取り付け穴の間隔が違うので穴を開け直す必要がある。
デルタ60mm、セルシオ80mm 取り付けボルトM8
②ブレーキ配管の取りだし口の形状が違うのでフィッティングが新たに必要。
左 セルシオ(国産車) 右 デルタ(欧州車)
※私のデルタはABSユニットを取っちゃってホースをワンオフで作ってもらって
マスターにくっつけています。右はデルタのマスター出口とステンメッシュホース
をつなぐアダプターです。セルシオマスター用にキノク〇でアダプター注文です。
③リザーバータンクへのホースの接続はデルタの物が付きそうだが、先の方の接続
にゴムホースの長さが足りなくなりそう。
④マスターバックにはまる部分の径はほぼ同じだが、合わせ面のシールは
Oリングが上手く合わないので、どうしよう?液対ガスケットか?