ミッキーママのひとりごと

GW5日目

GW5日目 今日のウォーキングは 鶴来⇄能美市の手取フィッシュランド 5時間 24 キロでした。行きは森島→山島台→ジャパンディスプレイ→川北温泉を通って手取に行きました。結構、道がくねくね曲って、遠回りしている感じがしました。それで帰り道は手取川の河川敷をただただ真っ直ぐ歩いて加賀産業道路の下も通り、まだ河川敷行くか?ってぐらい来ました。出た所は、森島でした。ヘェ〜すげ〜ここまで続くんや〜手取手前に木呂場公園があります。ここは明治天皇が北陸巡礼の時小休憩した場所です。同じ場所で芭蕉が加賀路巡りした時に寄った所です。すごいね。今日のコースは 朝 じいちゃんが いくつかお勧めコースを言ってくれた中から選びました。じいちゃんは測量士(地図作り)だったので、道に詳しいんです。なかなか河川敷はオモロかったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事