エピキュリアン

いいことばかりじゃないけれど
楽しいことが たくさんあるといいね♪

紅葉もいいけどこちらもね♪

2018年10月16日 | その他



































寧ろこちらをゆっくり撮っていたりする。

できることなら螺旋階段を上りたかった~

使われているのが惹かれる一因です(*^^)v
コメント

かっぱと吊橋

2018年10月16日 | 公園




















10月13日

道がぬかるんでいて滑るので足下を見るのに必死。

二見吊橋では、橋の上で三脚を立てている方々の邪魔になるのが申し訳なかったです。

ライトアップされるとなお一層美しいでしょうね。

~混んできたのですぐ退散してきました。

それにしても早く動けないって楽しくないわぁ・・・^^;
コメント

おつかれさまでした

2018年10月15日 | 空港

























コメント

札幌の紅葉

2018年10月14日 | 風景












10月13日
コメント

小樽で紅葉

2018年10月13日 | 小樽





例えば、絵のようだと感じて撮ったり、

お天気がスッキリしてなくても木々が見てほしいと訴えてるな・・・と感じられたり

その先へ行ってみたいと思える。

同じ場所で、こんな撮り方しかできないけれど、ワクワクしながら撮れました♪












10月13日
コメント

遅い日没の街で

2018年10月12日 | ドライブ・旅行










警固神社に敬意を表し、目的地へ急ぐ。









日没は18:30頃。北海道より50分くらい遅いそれは、やっぱり遠くに来たんだなぁと思う。

これまでの時間いろいろなことを経験して、疲れているけれどそうは言わない(言えない)自分がいる。




コメント

予想外の葛西臨海公園

2018年10月11日 | 公園





何もかも予想外でした。

空港に真っ直ぐ行くにはお天気良すぎで、勿体無いから寄ろうか~という考えで急に行き先設定。

空いてました、本当に。

駅に着いた時に気が付くようなものを、普段から人ごみに積極的に行かないので、全くもってまだ気付かない。

だって平日だから、空き具合こんなもんでしょ?なんて知ったかぶりの発言したりして。

オリンピックに向けて工事してるんだね~とか明るい未来を思いつつ、気持ちも上り坂を往く。

あ、大観覧車だね♪♪近そうだけど遠いね~









ん??・・・いやいや水族館あるんだから、も少し人いてもいいよね?

あ、もし元気あったら大観覧車にも乗りたいよね♪(このあたりでもうぜぇぜぇ言ってたくせに)

と案内図を見つけて、目的地!水族館の場所を確認するとほぼ同時に、

「定休日」という文字を見つけてしまいました。

途端に元気吸い取られた感じ。

おかしいと思ってたんだ~・・・なんて負けず嫌い丸出しの発言までして、

ここまで来るまでわからなかったのに、性格悪いな、自分(・・・しゅん。)

展望レストハウス「クリスタルビュー」で気を取り直してきました。

景色綺麗でしたよ~人が少なくてゆっくりできました^^;



















いつか再び行けるときは、まず水族館の定休日やその他細かい情報を得てから行動するべし。ですね。

何もかも予想外でしたが、ここに行けただけで(たぶん)体力増進できたことには感謝です(*^^)v
コメント

北から南へ

2018年10月08日 | ドライブ・旅行




慌しい毎日、余震・・リハビリ・・これから・・・と、ゆっくり考える時間がないまま過ぎています(↑ まだ北海道)

北海道を飛び立ち2時間過ぎ ↓

眼下に見えるは博多湾?ヤフオクドーム?なにタワー?

ぅわぁぁぁ家が近いよーこわいよぉぉぉー



















まずは無事、着きました。

↓ 参加したわけではないけれどわかりやすいのでパチリ^^;







コメント

また現実は厳しい

2018年10月06日 | 空港












ひっきりなしに離着陸する飛行機に嬉々とするのはいつものことだし、川崎製油所‥などの工場への想いも募るのです。。。

時刻は18時・・・もう乗らなくてはね。











「行こう!九州へ」みんな頑張っているんですよね~羽田空港で撮った最後の一枚でした。





新千歳空港から駐車場へ向かう時から雷鳴が。

家に着くまでの1時間半、途切れなく光っては雨が追いかけて降り怖かったです。

「何か悪いことがおきないといいけど。。。」そんなこと言わなければよかった。

小さな頃から、楽しいことがあった後にはよくないことが起きてがっかりしていたから。

不在だった台風21号の爪痕は知らされていましたが、木々が折れているのは想像以上でした。

前夜停電もあったようでしたが、朝方回復した跡がありました(家電のタイマーがリセットされてたので)

歩き疲れて帰ってきていつもより早く寝たその夜、震度5強の地震が03:07に起こりました。

自分が家族や誰かの重荷になるということが、また現実として感じた時でした。

心と身体の平衡を保ちながら生きる。

難しいけれど、そうでありたいです^^;
コメント

夢のあと

2018年10月06日 | ドライブ・旅行




一晩中強い風が吹き、何度も目を覚まして迎えた朝。

2020年にオープン予定の場所に立っていたクレーン車は、全て折り倒してありました。

青空が見えてきて、また工事が再開されました。

チェック・アウト前までディズニーリゾートラインを撮るしかないし(笑)




































次はもっとゆっくり会いたいね♪
コメント