ひなたぼっこ爺の写真館

 (感動の記録)

新緑も

2013年05月17日 | 野鳥

 日を追う毎に色濃くなり野鳥たちは今子育て真っ最中。
やはりこの時期は葉に虫などが沢山ついていて雛の餌には困らない時期なんですね。
ヒヨドリなどはもう少し遅くて6月~7月頃に子育てをしているようです。
こちらは餌も大きくトカゲや蝉なども与えています。
下はコゲラが虫を探しているところかな?

E5d29004_spro5













イカルも何か啄んでいる。
E55_spro5













 下は山で見つけた野鳥の巣穴。まだ作りかけなのか新しいのでしばらく離れて待っていたが持ち主は現れなかった。コゲラにしては少し大きいようであるが・・・?
後日改めて確認しに行きたいと思っている。

E5d29001_spro5

コメント    この記事についてブログを書く
« 夏日 | トップ | 雀の雛は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿