ひなたぼっこ爺の写真館

 (感動の記録)

セッコクとシラン

2009年05月15日 | 花の写真

 セッコクとシランが咲きました。

セッコクは初めの内、鉢で管理していましたが鉢に雑草が生えたり、シダが生えてきたりして面倒になったためたシダが生えた鉢を吊りシノブ仕立てにと思いつき試しにぶら下げて管理したところ、これが意外と生育がよい。

 以来、年中庭にぶら下げて管理していますが枯れずに毎年よく花をつけます。花の時期だけ軒先に入れ雨と直射日光を避け楽しんでいます。

Photo

 庭に咲いたシラン。植えた場所が気に入ったのか毎年少しずつ株が大ききなってきているように思います。みずみずしい葉の緑と赤紫の花とが落ち着いていて清々しい気分にさせてくれます。

1

2

コメント    この記事についてブログを書く
« 巣立ち | トップ | 上高地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿