ひなたぼっこ爺の写真館

 (感動の記録)

満開の藤

2013年04月25日 | インポート
 

庭の小さな藤が満開になった。
いつも花が少なくて何故だろうと思っていたが今年は花が多い。
どうしたことだろうとよくよく考えたら昨年、木の根元に沢山の肥料を与えた事を思い出した。

 そうなんだ、藤は肥料をやらないと花が少ないんだとやっと分かった。
まぁ、当たり前のことかもしれないが肥料をやらなくても花のつく木もあるからほっておいたのが誤りだったのだ。
 その花の蜜を求めてミツバチやクマバチが寄ってくる。

E5d58557_spro5













E5d58591_spro5
























E5d58607_spro5













今日はポカポカ陽気。
ぼ~っとしていると眠くなるような心地よさである。

コメント    この記事についてブログを書く
« 雨上がり | トップ | ハナミズキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿