ひなたぼっこ爺の写真館

 (感動の記録)

ヤマガラ

2008年06月23日 | 野鳥

 我が家にヤマガラの幼鳥がやって来ました。この鳥はまだ胸の赤い色がはっきりと表れていません。嘴もまだ黄色が少し残っていますので巣立ってから一ヶ月少々くらいだと思います。

比較のために親鳥を野鳥のアルバムに追加しましたので興味のある方は確認してください。

この時期は今年生まれた雛が親鳥の後を追いかけ餌をねだっている様子をよく見かけます。

Photo

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« おつかれさん | トップ | シジュウカラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわい~~! (em嬢)
2008-06-25 02:34:50
そしてなんだか幼さ(?)が健気に見えます。お庭に鳥たちがやってくる・・・いいですね!!自然は人間に頓着せず、ただ黙々と生きている。本能って言っちゃえばそれまでだけど、やっぱりすごいって思います。

今後もこちらに写真を見に来るのが楽しみです!!!
返信する
em嬢さま (ひなたぼっこ)
2008-06-25 09:40:26
巣立ってから1ケ月少々でもう一人立ちしている小鳥のたくましさを感じますね。今年は我が家の巣箱でヤマガラとシジュウカラが無事に巣立ちました。そして昨日家の隣のサザンカにヒヨドリが巣作りをしているの見つけました。
うまくいけば生長記録がアップできるかもしれません。
返信する

コメントを投稿