ぼん太と一緒

各出版社・著者とは関連がない雑記、趣味のブログです。
それでもよろしければ少し休んでいってくださいね♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

のだめ感想♪L88

2006-04-11 | のだめ♪
本誌のネタバレ感想注意の暴走一直線。いつもより余計に偏ってマス。
感想も多目ですよ~(それはいつもだ)    


★マルレオケ常任指揮者・千秋、活動開始!? (もう、じゅ~で~ん120%ですよ!)
 一方、黒木くんはオーディションに挑戦。
 別冊ふろく!! のだめパラパラマンガつきメモパッド付いてマス!!  
 
 新緑の公園で気ままなおしゃべりデートの二人(緑が香ってくるよ~な感じで好きです
 しゃがみこんでいるのだめ、ひょっとこ口がめちゃかわいい ・・・が、それってパンツ見えませんか?
(千秋は自然を装って、辺りを警戒してるに違いないよ(笑))

★まだ8月…。季節追いつきそう?さてマルレオケオーディション開始ですね。
 てか、今までオーディションをしていなかったことが判明。時に世襲制って…
 どこの梨園ですか?このオケ(笑)
 テオのTシャツが、毎度ながらいい趣味ニャン相凶悪のネコのドアップ。ていうか、所長のチビかな…?
 やめた楽団員はライバルオケに・・・めでたしめでたしって(笑)
 「松田のトコ」ってのももうR管、松田さんじゃないはずなのに(笑)
 ロラン、アランのふわふわコンビ、またでないですかね・・(お気に入り)
 応募者の人数を心配していた千秋ですが、思ったよりいてほっとしてます
 しかもみんな上手そう・・・と思いきや、応募者が上手すぎて現団員が鬱?どんなオケだよ(笑)ノエミ姉さんがやっぱり突っ込みキャラです

今年一番の猛暑 なのにフランスではクーラーのある家はあまりないそうですよ。
 お気の毒に(いや、うちもないですが)。
 もうすっかりみんなのたまり場と化した千秋部屋では、マルレオーディションへ
向けて黒木くんがターニャ伴奏で練習中。ターニャの服、トラ・ヒョウじゃないですね。スカートもシンプル
 ・・・やんっいつの間に?夫婦漫才ぶりも板についてきたぞ♪
 「わたしはもうカンペキだから」 
 「ウソいうな!さっきおもいっきり間違えただろ!!」
 元祖夫婦漫才の二人を思いおこさせます(笑)黒木くん、ターニャには遠慮ないな~
 その二人を尻目に、扇風機を一人占めしてアイスほおばるのだめ。
 千秋の部屋はノダメの部屋(@フランク)状態(笑)
 暑さに負けて練習どころではないターニャ。
 「いいよもう 無理しなくて」ってのだめに伴奏頼もうとしたよ。
 結局ターニャがやる気をだしたみたいですね(タ→黒で決まりか?)。

★中庭では、ムッシューが作務衣着て縁台にごろ寝。日本の夏の風景夕涼みを演出。
 心頭滅却すれば火もまた涼しとは行かないデス。(団扇が「所沢まつり」)
「このオーボエ 男だな!?」。さすが大当たり!
 のだめはオペラオヤジのピザを買いにいくところでした・・・黒木くんのおごりだからか皿が大きいよ(笑)(でも、オペラ親父もバカンスで残念☆)
「昨日のだめが作ったカレーにしますかね」また、カレーつくったんだ(笑)
 
★ここでいきなりコラボ!「もやしもん」ですよ、すごい~!!(前に感想書きました♪)
 のだめ部屋に向かったムッシューとのだめ。
 やっぱり「菌だらけ」のだめ部屋(笑)(比較的綺麗なほうなのに)。
 私のお気に入りのコウジカビのA.オリゼー までいるよ~
(ダンボール辺りで「あっ」って言ってる菌。ぼへ~言ってるのだめの頭にもいます
 この柱の菌の紹介文もまんま「もやしもん」とおんなじデスね♪
 もちろんカレー鍋の中もボンジュールな菌にかもされまくり(笑)
 千秋、菌が見えなくてよかったね~。見えてたら「ひい~」な毎日だよ。
 まあ、それでものだめから離れないでしょうが(ニヤリ
 『もやしもん』読んだときから「のだめ菌」っていそうだな~と思ってたので嬉しいコラボでした(もやしもんにものだめ友情出演楽しみ)
 しかも『カレー』ネタ。私のうちも『休日を乗り切れ土日はカレー祭り』が好評延長?(余っただけ)につき今日も祭だったので、タイムリーな話題です。3日目のあのカレーもかもされてたに違いないデス。

ネットリソクコロ (こってりこてまろ)のだめカレーを見たターニャの一言。
 ネットリ・即・殺(ゴキブリホイホイとかの商品名にありそう)ムッシューと黒木くん、食器の準備をしてましたが、千秋を寝込ませたカレーだと聞いたとたんに白目
 黒木くん、ソクコロ回避!! いやいや、なかなかに逃げ口上もお見事です(決してウソは言ってない)。
挨拶して去っていく黒木くんを見てるターニャ、「う、うん」ってめっちゃかわいいジャナイデスカ?恋する女子

★ 夜になっても引き続き、審査中のオケ。個性的(でも上手い)ヴァイオリン奏者が演奏中です。
 ・・・最初あの服?って台詞に「普通の白シャツじゃん」って思ってたら、袖なかった・・・バニーなお姉さんを想像してシマいましたヨ
 こいつうまい!って時の顔、ふたり同じ顔してますよ。副首席は心中にて「バカじゃないの」、がコンマス大臣と指揮者千秋はご満悦♪
アンサンブル云々も二人は問題にしてないです。(気が合っってるよ、この二人♪)
 「問題ない」って言い切った千秋(峰だってできたんだ)こんな場面で引き合いに出される峰って(笑)
 R☆Sでの経験はココでも役立つんですね~。
 現団員は応募者の上手さにあせりまくりです。これがいいキッカケになるといいですけど・・・。 
★深夜3時なのにまだ暑いのね・・・ やっと千秋が帰宅。あつーとジャケットを脱ぎ捨てて、ふと隣室をみると、床に伸びた両足が・・・・?
 「餓死!?」って(笑)あ、今日は食べさせてあげてないからね。(大量のカレーは千秋が忙しくてゴハンをあげてないから?)
 「つまみ食いとかしとらんよ よっくんじゃなかと?」
 大川弁のねごとがかわええデス 絶対につまみ食いしてるよ。間違いない!
 もう、私のホホも千秋のホホも緩むよ、癒されてるね~。
 夜風が窓から吹き込む一番涼しい場所で寝ているのだめ(涎つき)に、
 「猫かおまえは…」とブランケットをかける千秋。
  甘い…。ラブなシーンでもないのに満足です。。
 ムキャ♪なんですか、あのシャワー後の千秋の色気は!
 半裸?サービスショット?のだめ、wake up!デスヨ~
 同時刻? 夫婦な千秋部屋とは対照的に、屋根裏ではムッシューがすごいことに
 ・・・腹を抱えて床を七転八倒。ターニャは大丈夫デスカ?

★翌朝、木管オーディション。千秋が見守る中、黒木くんとターニャの演奏中。
 ヴァージョンアップした『いぶしシルバーピンク』(どんな色だ)のモーツァルトを響かせます。
 千秋がこれはいける!(なんの問題もなければ)と思った瞬間・・・ターニャ昏倒……。(ピーポーピーポー
・・・また一人、カレーの被害者が……。やはしターニャも夕べ悶絶だったんだね・・・それでも黒木君のために頑張ったんだ。ホロリ。黒木君、ターニャの看病するといいよ。
のだめカレー事件・・・伝説、もうすでに(笑)
 『敵は本能寺(身内)にあり』 ・・・で、でも千秋がご飯作らないから~
 のだめが、正しいカレーつくっちゃったんじゃないですか(笑)
 アパルトマンでムッシューを介抱するだめ、絶対カレーのせいではないと言い張ってますが・・・目そらしですよ(笑)
 変な味したんならそこでやめとけばいいのに、ムッシュ・・・
 
★日も暮れて、木管オーディションはファゴット部門
 『来ちゃった 』受験番号3番サン。「ヤキトリオ」ポール登場!
 手にはもちろんバッソンを持って?次号はポール祭りの予感?
 千秋は公平な目で審査できるのか(笑) 
 のだめとポールの「このふたりはやばいよ」シーンが、
 まるで、走馬灯のように千秋の中をめぐる・・・でしょうかね?(笑)

★巻末読者ページの『二ノ宮知子さんの小部屋』で、かもされてるのだめ菌がかわいかったです
 今回の名言は「問題ない。」峰だってできたんだ「来ちゃった☆(カメラ目線?)に決まりデス♪

★こんな長い感想後なのに、ぱらぱらメモのことを書かずにいられるだろうか?いやむしろ書く。
 カフェしてるラブな表紙にクラリすこし幼い表情の千秋がまた~パラパラにクラリ・・・(最初、逆パラパラしてシマいました。だって、後ろからのほうがパラパラしやすかったんですもん(笑))
 「うわ、千秋のだめのこと抱きかかえてるよ~
 とおもったら・・・天国ジャンプって・・・(笑)のだめ、空中に飛んでるのにイエッサー状態なのがおかしい(笑)さすが、所長!!
 しかも裏みたら、やんっLOVEなふたりがいる ジャナイデスカ~
 「ずっと 一緒ですよ
 ええええ、一緒にいちゃってください!思う存分!!Always with you


 一か月分が満たされましたのだめ、やっぱりすきだわ。
 感想も分けて書けばいいのに・・・勢いでココまできちゃいました
 改めてみるとめちゃ長いですね・・・(短くまとめる能力なしですみません
 こんなに長い感想でも読んでいただいてたら嬉しいデス♪
 (その実、こんなトコまで読んでくれてるの、もはや身内(本能寺)だけではないだろうか(笑))

 よろしければ押してやってください♪→♪webclap♪
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« トラバ練習お題 その7 | トップ | トツキュー感想TQ98 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (のだめ)
2006-04-12 16:43:55
TBを頂きました のだめです



ご訪問ありがとうございました

同じ本の感想なのに、文章力の差に脱帽です

わたしも、漫画の のだめを応援していきますので

つたないブログですが、たまに遊びに来てくださいね



ではこれからもお伺いさせて頂きます
ありがとうございます! (日向)
2006-04-12 22:35:31
♪のだめサン

 こちらこそありがとうございます

 ようこそおいでいただきました

 私も「ネコ様の言うなり」状態ですよ~

 

 おい、ピータン!のクロもお気に入りです

 厚苦しい感想とニャンコネタばかりですが、よかったらまた遊びにきてくださいね♪

 私もお伺いさせていただきます 

コメントを投稿

のだめ♪」カテゴリの最新記事