ぼん太と一緒

各出版社・著者とは関連がない雑記、趣味のブログです。
それでもよろしければ少し休んでいってくださいね♪

のだめ15巻(マングース開封)

2006-06-19 | のだめ♪

 のだめカンタービレ(15) 限定版 
 やっとマングース開封であります!おまけ中心にネタバレありですのでご注意くださいネ。

ようやく「ぎゃぼ☆
れました(笑)
すごいです。つくりが丁寧なのできちんと自立してますよ!
音声も感乾電池式だし。上にあがるトーンのイメージだったんですが、ぱきっと短く一定音で「ぎゃぼ!!」って感じです。(ただ、なぁんとなく私の中の「ぎゃぼ☆」のイメージと違っていたような・・・)それでもピアニカかわいいし、おへそもかわいい
         マングース     WITH ぼん太
な~んか癒されるよ、このマングースの表情疲れたお父さん、イライラのお母さ
ん、社会の皆さん、我が家のぼん太?もみんな「ギャボ☆」に癒されようよ!(意味わかりません)

さてさて、のだめ本編の感想・・・またまた長くなるし(笑)過去感想であまりあるほどバカやってるんで省略デス☆
 休載をはさみながらのKISS読むのも面白いですが、一冊通してもば~っと読めちゃうのがコミックの魅力デス
今回はターニャの水着(Wao!)にはじまり→ポールの「来ちゃった」マデでした。

前回(14巻)にも書いてましたが(笑)
大人っていいなぁ…おまけ付の高価Ver.買えちゃうんだもん2(笑)

千秋ってばエンストしてるっすよ。そこでは照れてるのに、ターニャの水着には何の反応も示してませんから!(冷静ツッコミまで)
そのくせ、のだめ奥様の行動ひとつにアタフタドッキドキなんですから、困っちゃうわ(笑)
かくいう私もコスプレで臨んだお城での初リサイタル後の「のだめ夫妻」ラブラブシ~ンドッキドキ。千秋先輩ったらステキ過ぎデス
あ、黒木くんのお部屋もお姫様ルームでしたか。(ターニャもかな?)

11巻はのだめの成長と千秋の決意についで、黒木くんが頭角をあらわしてきてますね~!!(やっぱりロバの経験が彼を変えたんでしょうか(笑))

そして『のだめカレー事件』・・・もう、梅雨時ですし、菌にかもされやすい季節になってきてますので、のだめ並みに胃腸が丈夫なかた以外はご自愛くださいね(笑)
(ムッシュもターニャも読み返すとすさまじいデスネ

ムキュキュマングースが出動したトコロといえばあのシーンですよね!「仮装好き」

巻末のもやしもんの宣伝もほんっとかわいいデス~
控えめなのにいやしい願望口にしちゃうところが素敵デスヨ(笑)

15巻のオビについてる「のだめ」グッズのリストレスト兼用特製ハブぬいぐるみが欲しい~応募しちゃいますよ、きっと、いや確実に(笑)


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馴染んでる (bb-hirot)
2006-06-20 01:41:32
マングースWITH ぼん太の馴染みぐあいがナイスですね

こんばんわっ♪ (あまね)
2006-06-20 21:38:57
TBありがとうございましたっ

わたしのほうもさせていただきましたッ



ぼん太ちゃんかわいぃ!!!

マングースが気になってるとこがいいですねw



うちも実家にふたり(←猫ですw)います。

今度マングースと記念写真とってこようかな?w



それでは~♪
TBありがとうございました (なな)
2006-06-20 22:46:18
こんばんは。はじめまして。

TBありがとうございました。



のだめ、借りて読んだので15巻はまだ回ってきていないのです。

マングースかわいいですよね。

「店頭で売ってることもある」と聞き、「ぎゃぼ☆」聞きたさに数件回ってみたのですが、残念ながらありませんでした。
ぼん太好評価? (日向)
2006-06-20 22:47:59
♪bb-hirotサン

 コメント&トラバありがとうございます

 マングースとぼん太の境界線があやふやですよね(笑)マングースも大きいけど、うちのも相当でかい「わお~☆」と鳴く自称ぬいぐるみですよ(笑)

 

♪あまねサン

 こんばんわ!コメント&トラバありがとうございますぼん太は「ぎゃぼ☆」という鳴き声にびびってましたヨ(笑)

 あまねサンのトコロもふたりいるんですね~ぜひマングースと戯れるところを撮影していただきたいです



(あ、ぼん太のことしかお返事かいていないような?)
ありがとうございます (日向)
2006-06-20 22:54:58
♪ななサン

 コメント&TBありがとうございます

 「ぎゃぼ☆」聞きたさに限定バージョン予約してました。

 マンガそのまんまのクオリティですよ~。わたしのでよければ15かんとマングース貸し出し可ですよ~(かなり田舎にすんでますが
ぎゃぼ! (bettie)
2006-06-20 23:21:31
ようやく「ぎゃぼ」おめでとうございます(笑)

実物も可愛いけど、写真で見るとまた可愛い(笑)

やっぱり、「声」想像と違ってましたよね!?ね!?

ん、それはそれとして、なんという素晴らしい仕上がり!

もう、所長の描くマングースそのもの。横向きのシルエットも完璧ですー。

にひひ、私もハブ希望です(笑)
ぎゃぼ☆ぎゃぼ (日向)
2006-06-20 23:38:07
♪bettieサン

 わぁ~、ありがとうございます♪そうそうようやく「ぎゃぼ☆」聞きました

 声はもっと高くて「ギャボ~☆」ってくらい長いのかと勝手に思ってました

 でも、ほんとカワイイですよね

 所長のHP読んだら、製作されてたかたから「なぜわざと下手に縫わなければならないのか」といわれたらしいと書いてありました(笑)た、確かに・・・

 フフ、やはりbettieさんもハブですよね♪もう、マングースとセットで飾りたいアイテムですよね!
ども! (hoy.)
2006-06-21 23:53:01
TB、thanks!

限定版のマングース、買おうかどないしょっか、メッチャ悩んだんデスけどネ。

あともう少し、俺に勇気があったなら・・・。

あるいは、もう少し部屋のインテリアの調和について無頓着であったなら・・・。

かな(笑)



では、また遊びにきます!
どもども! (日向)
2006-06-22 12:47:01
♪hoy.サン

 

 こちらこそありがとうございます

 私は、思わずネットで予約してしまいました

 インテリア・・・うちは似たような?茶色い生き物がいるのでなじんでます(笑) 
Unknown (かずは)
2006-06-23 23:11:30
こんにちは♪

うああ、マングースかわいいっすねえ!

ぼん太くんも素敵!☆(≧▽≦)☆

う~ん、初回限定版買えばよかったなあ……